日曜競馬・天皇賞・秋

来年には大阪杯がG1になるから古馬中距離路線というのがより混戦になる。
逆に長距離路線が手薄になりそうな感じだが・・・。
そして今回は・・・枠順を見てワシは号泣してしまった。
逃げ馬エイシンヒカリがよりにもよって1枠1番に入ったということ。
長い競馬歴ある人ならサイレンススズカを思い出さずには居られないだろう。
昨年エイシンヒカリにスズカを重ねたがまあ逃げれず馬券にも掲示板にも入れず散々だったが。
今年は昨年より名声と実績、さらには力もつけてきているはず。
何より・・・1番武豊自身が気にしているはず。
1998年の悪夢を払拭できるのか?
エイシンヒカリ
というわけで今年もこの馬で。
もう何も言うことはない、田辺が何もしないことを祈る(笑)。
○アンビシャス
この距離ならトップクラスの実力、ただ当日の気配が心配、横山に戻ったし久しぶりにユタカ1着横山2着固定の3連単流しも面白いかも。
▲モーリス
札幌記念はもう少し積極的に乗れば結果はかわっていたはず、今回はさすがに積極的に乗ってくるだろうから変な競馬にはならないと思う。
あとはデムーロが乗るリアルスティールもいいね。
ルージュバックはないね、調教後の体重が減り過ぎている、ゆえに当日の馬体重要注意、マイナス4キロぐらいなら・・・ギリギリかな?
ラブリーデイもないね、天皇賞での大外はよほどの馬じゃない限り死に枠、勢いも弱まってきたし狙いにくい。
ロゴタイプもないね、今回はハナいけないでしょ、ピークもさすがに過ぎてるだろうし安田記念のようにはいかない。
さーてエイシンヒカリサイレンススズカの果たせなかった天皇賞逃げ切りなるのか?
ま、とりあえず無事に走って欲しいね。