圧倒的優越感っ!

今日は4年振りの・・・ドカ雪!!
まさか4年前のドカ雪に匹敵、もしくはそれ以上の勢いになるとは思わなかった。
嫌な予感したので仕事も早く片付いたので早めに上がったり。
3時に外出たらもうそこそこ積もってやがったなあ。
しかし今回は・・・今回は・・・今回は・・・準備万端ッ!
何故ならば・・・鬼タカくんの助言を取り入れ今日は長靴を履いて出勤したからだ。
もちろん早朝の電車の中、誰1人として長靴なんて履いてはいない。
少し変な目で見られたりもしたが・・・スニーカー?革靴?バッカじゃねーの?
と内心思ってたわ、甘く見すぎだよ、用心にこしたことはないんだよ。
電車結構混雑し遅れも発生しちゃって結局普段大宮に着く時間になっちゃったんだよね。
で、埼玉は東京より多めに積もってましたよ。
どこ歩いても「雪」「雪」「雪」で足元はビチャビチャ。
皆足が冷たそうに歩いてて・・・ざまーねえなあと内心ほくそ笑む。
ワシは長靴なので足が濡れることがなくむしろ雪をザクザク踏んで進む。
つまり・・・「長靴最強!」ということ。
雪の日に足が濡れないというのは・・・強いね、不快にならないのがいいね。
なので帰り道は雪を楽しみながら帰れたよ。
子供らがさ、楽しそうに雪遊びしてるのを見ると・・・ほっこりするわ。
雪の備えがしっかりしていれば都心の雪を楽しむ余裕が生まれるね。
そして・・・明日休みで本当に良かった。
天気は一応晴れのようだが・・・どこまで溶けるんやろねえ。
今日の日付変更線あたりまで降るらしいからねえ。
とりあえずその雪が朝までにコチコチに凍ることは確実。
朝の危険度は今以上だろうなあ。
明日の朝までにどんぐらい積もるんじゃろ。
ベッドの上でゴロゴロしながらゆーっくりNHKでも見−るか。