寒い、寒すぎる・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ
ニュースで知っての通り、さいたま市で観測史上最低気温を更新してしまったようだ。
氷点下8度ぐらいだっけ?よく覚えてないが。
実は・・・今年そんなに寒いと思ってないんだよねえ。
朝、確かに寒いさ。
けど防寒に関しては今年からイヤーマフを導入してるのでそこまでキツくはない。
それに・・・駅まで歩いて22分ほど。
ゆえに駅に着く頃にゃあ結構体が温まってるわけよ。
耳が冷えないだけで気持ちは大分違うもの。
あと手袋・・・もとい軍手も装備しているので手がかじかむ心配もなし。
そもそもまだ路面凍結してるからポケットに手を入れて歩くのは危険。
出歩くことに関しては寒さはさほど問題ない、最近は自転車も使って無いし。
ただ・・・部屋にいる時は・・・別!
あんまり暖房器具に頼って無いが・・・今年は我慢出来なかった。
もう頻繁に使っちゃってる。
だって・・・寒すぎるもん!
部屋だと動くことがないから寒いと普通に死ぬわけで。
もう裸足でいることはまずないね。
寝るその時まで脱がない、もしくは靴下履いたまま寝る。
さてさて・・・4年前はドカ雪が関東シーズン2回も来ちゃったが・・・。
今年はどうかな?