これは勝てない・・・

昨夜の凱旋門賞
圧倒的人気のエネイブルが見事な勝利。
っていうか・・・これはもしかしたら歴史的名牝だったのでは?
だってさあ・・・オブライエンマークが凄いのよ、レース見て徹底マークが凄いから普通の馬ならもう絶対負ける流れだよ?
鬼に金棒、デットーリの名馬という言葉が出来そうなぐらい見事な騎乗。
あれはどう転んでも勝てないわ。
強くて軽量でデットーリブックメーカーじゃなくても1番人気になるわ。
サトノダイヤモンドは・・・結局何も出来なかったね、見せ場すらなかった。
帯同馬のサトノノブレスも自分の仕事なーにも出来ず無意味な結果に終わった。
これ・・・川田無理に乗せず地元の騎手乗せたほうが・・・と思ったけど変わらないか。
日本競馬の呪縛は・・・まだまだ先か。
エルコンドルパサーナカヤマフェスタオルフェーヴルの2着だけでも凄いことなんだけどねえ。