日曜競馬総括

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・。
予想してる馬が1〜3着に全部来ているのに・・・何で馬券が当たっていないのか・・・。
どーしてワンスインナムーンのみ流しを買っていなかったのか・・・。
メラグラーナに集中しすぎたなあ・・・もしものためにワンスインナムーンの複勝すら買っていなかったんだから失敗失敗。
ダイアナヘイローを途中で軽視してレッドファルクスとの流しに言ったまでは良かったが・・・。
うーん・・・まあ、ロロラジでも言った通り内枠のほうだけで決まっちゃったなあ。
勝ったレッドファルクスは・・・まあ普通に強かったということで。
2着レッツゴードンキも強いということで納得。
3着ワンスインナムーンは中山適正の高さがここで生きた結果だねえ。
メラグラーナは展開も向かなかったし何より戸崎が消極的過ぎた、これじゃあどうしょうもない。
さて中山その他。
新馬は人気のメイラヴェルが粘るチョトツとの競り合い制して初勝利。
少し危なかったな、2着のチョトツが思ったより走る馬だったというべきか。
まあ勝ったメイラヴェルもそこそこ良さそうだな、クラス上がると少し苦戦しそうだが。
も1個新馬はグローリーヴェイズが逃げ切って初勝利。
楽に勝ったけど抑えてもいけそうだな、何よりメジロラモーヌの血脈がまだこうして残っていることが驚きだわ。
もっと上のクラスへ入って血を残してもらいたいね。
それにしても武藤くんなかなか好調だなあ、頻繁に馬券に絡むし。
2歳サフラン賞はレッドレグナントが2勝目、ロードカナロア産駒は要注意やね。
あ、今年は久しぶりに勝浦特別に勝浦乗ってたのか・・・まあ、結果は散々だったようだが。
是非何としても現役中にこのレースだけは制して欲しいところだね。
ちなみに今日の中山最終人気薄単勝全部買いやって成功しちゃったり。
出来れば三浦くんが差し切ってたらもっと儲かったんだけどねえ、ぜいたく言っちゃいけんか。
当たってきっちり利益が出ればよしとしよう。
んで阪神
今日は和田がなかなか調子良かったようで、G1裏開催の和田は買うべきとか誰か言ってたような気がするなあ。
新馬は人気のアルモニカが余裕を持って初勝利。
ここでもロードカナロア産駒、これからロードカナロア産駒がどこまで距離延長していいか問われて来るところ・・・マイラーまでなのかなー?やっぱり。
お?岩崎くん今日は普通に勝ったか、JRA通算100勝まであと5勝・・・今年中に行けるかなー?
うわぁ・・・三津谷が17番人気持ってきちゃったよ、そりゃ100万超える馬券になるわな。
複勝も47倍とかクレイジーだし・・・いやいや、三津谷マニアしか買えないでしょコレは。
9Rの兵庫特別なかなか酷いなあ、7頭立てなのに結構荒れたぞ。
これヘソ曲がりな人向けの馬券だよなあ、なかなかテクニカルだ。
アットザシーサイドが1200mで連勝、この馬実はスプリンター?
だったら来年の宮記念面白くなってきたぞ。
メインのポートアイランドSは9番人気のムーンクレストが勝利する荒れた結果に。
最終週って結構荒れるねえ。
最終はそんなに荒れなかったけど圧倒的人気がぶっ飛んだか、若手にそんな圧倒的支持集めるってのはなかなかリスキーだと思ったが・・・まあ難しいところだね。
何気に・・・土日ともに最終単勝それなりの馬券取れて実はプラスで終われたり。
まあこういうこともあるわな。
さて・・・あと数時間後、凱旋門賞だ。
エネイブルがどのぐらいの強さを見せつけてしまうのか。
サトノダイヤモンドが付け入るスキはあるのかなー?
戸崎・・・86回
ルメール・・・67回
デムーロ・・・60回
武豊・・・49回
福永・・・35回
川田・・・33回
岩田・・・30回
内田・・・30回
田辺・・・24回
浜中・・・21回
大野・・・20回
吉田隼・・・20回
藤岡康・・・19回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・10回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・8回
松山・・・7回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回