何で降ろされたんだろーな?

ワシには全く知識のないことだが・・・。
昨夜けものフレンズというアニメ作品に多大な影響を与えた監督さんが2期は降ろされたというニュースがかけ巡った。
まあ・・・実際ワシは数えるぐらいしか見たことがないので何とも言えないが・・・。
この人無くして作品はなりえないとまで言われているほど影響があるとか。
そんな重要そうな人を・・・何でわざわざ更迭したんだろーね?
正直・・・上、カドカワか?意図がわからない。
ファンが物凄く反発することも予想出来そうなもんなのに・・・あえて修羅の道をゆくのか。
何か・・・妙な圧力あった?
それとも「¥」的な問題?
お金になる仕事を誰かが奪いに来た?
いずれにしろ・・・この行動が・・・どう影響し、作品は2期どうなってしまうのか。
成功するのか?それとも歴史に残るような大失敗になるのか。