おそ松さん2期

いよいよ来週になったおそ松さんの2期。
2年ぐらい前だったかな?おそ松「さん」としてリメイクされて始まった問題作。
赤塚作品の代表的なギャグ作品が果たして現代のアニメファンに受け入れられるか不安だったが・・・。
フタを開けて見れば空前絶後の大ヒット。
声優もいいところ使ったおかげもあってかどういうわけか腐女子にもオオウケ。
イケメンでもなければ基本クズニートなのにここまで受けたのもなかなか不思議だよなあ。
前回は「おそ松くん」の数年後というだけのスタートラインだったが・・・。
今回は違う。
圧倒的にハードルが上がった状態でのスタート。
そして内容が全くのオリジナルなだけに誰も展開を予想出来ない。
さらに内容はほぼブッ飛んでるものばかり。
記念すべき第1回は色々問題ありすぎて騒動にもなったほど。
もし2期の初回が滑ってもそれはそれで伝説になりそう。
どう転んでも問題作ゆえ面白い結果になるだろうなあ。
1期の最終回は結構数字行ったんだっけ?
まあその前の話しがあまりにもシリアス展開になって誰もが注目の最終回になっちまったんだったな。
シリアス回が台無しになるほど酷い内容だったわけで。
というわけで・・・来週月曜日の深夜・・・初回なのでネットは祭りになるだろうなあ。
数字も深夜なのにそこそこ行くだろうし。
色んな角度からも注目やね。