日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
新潟に夏の終わりを告げる伝統の名物ハンデ重賞新潟記念
過去5年でそこそこ荒れたりしてるのね、荒れない時もあるけど。
今年はどっちかな?
◎ソールインパク
53キロならもうワンチャンスあるかな?
○ロイカバード
こういう時の横山は案外やってくれるはず。
▲シャドウウイザード
斤量3キロ減で好調コワタクなら面白いんじゃないかな?
アストラエンブレムはないね、こういう流れのデムーロは仕事しないと思う。
トーセンバジルもないね、あの激しかった天皇賞のあとだしここはステップじゃないかな?
ウインガナドルもないね、さすがに今回は展開の味方はないでしょ。
さてどうかなー?
小倉2歳ステークス>
昨年の覇者がなんと桜花賞馬のレーヌミノルなので久しぶりにこのレースから出世する馬が出たねえ。
今年はどうかな?手堅いかな?
しかしこのレース、時々信じられないぐらい大荒れになったりするから油断できない。
◎モズスーパーフレア
とりあえずこの馬が相当評判いいみたいだしそれに乗っかってみる。
○イイコトズクシ
やっぱり小田切さんの馬は応援しないと。
▲アイアンクロー
この平成末に昭和くさい馬名が面白いので応援してみる。
フローラルシトラスはないね、さすがにここで菜七子ちゃんはないでしょ。
アサクサゲンキもないね、ここはユタカの流れじゃないでしょ。
ジュンドリームもないね、幸はここはヤラズでしょ、他のレースでしっかり勝利するだけでしょ。
さて最終週どうかなー?