日曜競馬総括

ないね馬のロードカナロアですか・・・。
この馬はサクランバクシンオーであってタイキシャトルではないと思っていたが・・・。
蓋を開けてみればあっさりだったねえ。
そんなマイル乗り切れるスタミナあったんあんて・・・先に言えよって思ったわ。
まあ、とにかくようやく短距離界の王道張れる名馬の誕生ということで。
ロードカナロアはもうタイキシャトルクラスの馬になったね。
これで秋の短距離も完全制覇してくれれば完璧。
いっそジャック・ル・マロワ賞行っちゃう?
2着はショウナンマイティ、マイルどうかなー?と思ったけど持ち前の末脚はぞんぶんに発揮出来たね。
3着のダノンシャークはまた2〜3着の多い馬だね〜。
相手なりに走る馬ということか、これはこれで要注意だな。
あ、ロードカナロアちょいと斜行で罰金食らってるね。
まあ、これは馬に気を抜かせないように併せに言った岩田の罰金覚悟のファインプレイというところか。
ワシの期待してた2頭、ダイワマッジョーレサダムパテックがまるでダメ。
もう少し上位に来ると思ったんだけどガッカリだ。
とりあえずどっちも故障とかなければいいんだが。
んで外国馬はこういう速い流れには全く対応出来ないのは例年通りだから案の定だったわけで。
ぶっ飛ばして逃げて最下位だったけどシルポートの時計1分32秒9だったのか。
最下位でこの時計なのかよ・・・。
グランプリボスは道中引っ掛かったのが敗因だね。
それにしてもチラホラ出始めたな、ウチパク春のG1酷いという人が。
やっぱウチパクは以前に比べ100%の騎乗は出来てないね。
今日の東京は妙に大知くん馬券に絡むなあ、マイネイサベルも乗ってれば1発あっただろうに。
んで阪神ではワイドで10万馬券という滅多に起こらない珍事も発生。
松山はともかく難波なんて買えないわ!
そんな中で中井くんは2場開催でよく3着に来たねえ、藤懸がいない今お前だけが頼りだ。
阪神10のキズマ・・・先週キズナ買えなかった人が買ってそうだなー。
んで今日の新馬は東西ともにフジキセキ参駒か。
まあ、この時期に急いで勝ってもなあ、ワシには特に魅力は感じないわ。