この季節になったか

春になるとワシの部屋にアイツがやってくる。
今年も現れたよ、てんとう虫が。
天井のライトにタックルする音で「あ〜今年も来たか〜」としみじみ。
てんとう虫の寿命って知らんけど去年のヤツじゃあないよな?
それとも毎年子供が生まれるのか?
・・・まあそれは置いといて。
悲劇が起きた・・・。
てんとう虫を確認して翌日。
帰宅してパソコンに向かいイスに座る。
しばらくしてトイレに立ち上がる・・・すると・・・。
ワシに乗っかられて圧死するてんとう虫発見・・・。
ご・・・ごめん、気がつかなかったわ・・・。
いつも来るてんとう虫、まさかの死亡。
今年はもう終わりかなー?てんとう虫。
それはそれでさびしいわ。