土曜競馬総括

分割3場開催、今日は京都と今年最初の小倉。
まずはその小倉から。
雨が降って微妙に馬場が渋りだしてからの開幕のようで。
戸崎がわざわざ小倉遠征したのに1R目からいきなり除外という微妙な始まり。
お?菜七子ちゃんも小倉だったか、しっかり5Rで馬券に絡んでるじゃないか。
武藤くんが連勝してるなあ、小倉は相性が実はいいのか?
戸崎結構乗り鞍あって相変わらず人気馬よーく飛ばしてたけど特別戦あたりでようやく調子出てきたか、2勝したけどメインはダメだったか。
初日小倉、まずまず手堅くもあり人気薄もそこそこ来ているからまだ大荒れってことは無いか。
んで京都。
今日からバルジュー、ミナリク、そしてムーアが単騎免許で来日。
とりあえずコイツらとルメデム買っておけばいいという風潮がしばらく続くってわけか。
しかし前半戦はデムーロ以外皆大人しい成績。
新馬ロンリーハートが初勝利、そこまで人気は無かったがきっちり勝ったね。
上にロンドンタウンがいる血統でサウズヴィグラス産駒なので当面ダートだろうね。
上手く行けば重賞戦線ってこともありうるか?
外人騎手よりも今日は日本人騎手が懸命に抵抗しているなあ、中でも福永が頑張ったなあ。
メインの洛陽Sでようやくムーアが勝ったか、サトノアーサーはこれぐらいの距離が合うのかな。
最終レースもムーアが人気に応えきっちり勝利、何気なく岩崎くんが3着・・・。
これカンタンに取れた3連単だったのに・・・レースそのものをチェックしてなかったのは痛恨のミスやわ。
1番人気1着の岩崎くん3着固定流しで超カンタンに取れるじゃーん・・・あーあ、勿体無い。
今度は岩崎くんの乗り鞍ちゃんとチェックしておこ。
戸崎・・・14回
デムーロ・・・14回
武・・・8回
ルメール・・・7回
田辺・・・7回
川田・・・7回
福永・・・6回
北村宏・・・5回
浜中・・・5回
藤岡康・・・4回
武藤・・・3回
荻野極・・・3回
和田・・・3回
北村友・・・3回
内田・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
大野・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
松若・・・2回
津村・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
四位・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回