日曜競馬総括

うーん・・・弱いわけじゃないけど・・・まあ、ああいう乗り方じゃあ勝てないというのは収穫だったと思うしかないか。
ミスエルテは割りと前に行っちゃったのは普通に引っ掛かったのかな、最初から思い切って後ろから行ったほうが結果的には良かったようで。
言い方悪く言うならば・・・川田らしい悪い乗り方だなあ。
こりゃ来年の桜花賞には外人騎手が乗っているのは間違いないな。
勝ったのはサトノアレス・・・ないね馬でした。
ムーアの実力で勝ったと思ってたが・・・四位が今日は上手かったということか。
藤沢厩舎、久しぶりに乗ってきたねえ。
2着はモンドキャンノ、一応おさえてたけど・・・他の有力どころが全くダメだったなあ。
3着が以外にもボンセルヴィーソ・・・盲点過ぎて無理だわ。
さて阪神その他。
朝から国分人気薄が複勝4000円払いとか・・・なかなか難易度高い・・・。
今日は人気馬は来るけど3着に変な馬が来る流れなのかな?
和田の人気薄3着というのもあるし。
新馬はプラチナムバレットが人気のサトノクロニクルを抑えて初勝利、川田は今日1日ダメだったのか、1倍台で2着に負けてるような競馬やってるようだし。
ルメールは上手いわな、何気にスマートレイアーの弟になるのか、将来期待はできそうだね。
距離はやはり1800mぐらいがいいのかな?
も1個新馬は人気のメイショウカズヒメがきっちり差して初勝利。
これは結構マジメに走る馬のようだね、とりあえずダートの短いところかな?
マイルぐらいまでかな?とりあえずは。
お?メイショウソウビ・・・武幸四郎勝ってる・・・もうすぐ引退だけに1つでも多く勝たせて欲しいところだね。
あら?8Rでも1倍台の馬を川田飛ばしちゃったのか・・・これ知ってたらメイン買わないわあ。
10RのベテルギウスSはミツバが今日は差して勝ったか、なかなか横山もいい馬手中にしたなあ。
大逃げも出来るし追い込みも出来る、全ては横山次第ということか。
G1出たら案外面白いんじゃないかな?
最終レースで松山が通算400勝達成、地味に活躍してるんだよねえ、ヘタじゃないんだけど。
狙うタイミングがイマイチわからん。
んで中山。
丹内の人気薄激走で複勝荒れるスタートから。
戸崎はこっちに乗ってボチボチ勝利数増やしに来たのか、リーディング争い接戦だからなあ。
新馬はサノラブが最後かわして初勝利。
佐野さんの馬だからサノラブか、わかり易いな。
サウスヴィグラス産駒らしいといえばらしいか。
それよりモリヲカエセとモーノリノリ・・・どっちも小田切さんか。
モリヲカエセって・・・どんな恨み篭った馬名なんだよ、何かのメッセージか?
も1個新馬はコマノレジーナが大外一気を決めて初勝利。
なかなか面白そうな馬だね、展開に左右される脚質っぽいけどハマれば重賞でも面白いかな。
距離は伸びたほうが間違いなくいいタイプだろうね。
今日は吉田豊がやけに人気薄3着に持ってくるなあ。
あと大野が調子いいようで。
10Rで野中のブービー人気が突っ込んできて大波乱かあ、そろそろドカーンと大波乱起こると思ってたが・・・ここだったかあ。
最近の野中を考えたら買えないこともなかったな。
最後に中京、最終週、リーディングは結局福永だったかあ・・・来週復帰するんだっけ?無理すんなよ。
加藤くん・・・今日後半何があったの?人気薄で3連勝とか・・・。
そういう時はそういう気配出しておいてくれよー。
単勝全部いい配当ジャーン。
んで長岡が微妙によかったなあ。最終まで来るとは・・・ローカルの長岡の最終というのは買っておいて損はあんまりないということを来年は忘れないようにしないとね。
変な間隔あいた井上が少しずつらしさを取り戻してきたなあ、人気薄を持ってくるのが新人・若手騎手の仕事なんだじぇ。
そんな中で岡田も人気薄激走させたか、こっちは狙うタイミングはわからんなあ。
まあ、小島太一みたいなレベルの騎手が乗ってた馬に岡田が乗ったら買いということぐらいか。
さて・・・いよいよラストウィークを残すのみになったか。
今年の有馬記念・・・キタサンブラックが今年を締めくくるのかなー?
楽しみ楽しみ、有馬記念ウィークは年の瀬ということもあって世間の注目度が高いレース。
何を応援しようかな。