日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

昔は牡馬・セン馬限定だったんだよね、牝馬が出られない時期があったり。
昨年のリオンディーズの勝ちっぷりからクラシック全制覇を予感したが・・・案外だったなあ。
さてさて今年は注目は牝馬ミスエルテ、勝てば80年のテンモン以来ということになるが・・・果たして・・・。
ミスエルテ
ジュベナイルを蹴ってあえてこっちに出走してきたのは勝ち目があるから、大外一気も十分に通用する相手、迷わず大外ブン回せば大丈夫のはず。
○トラスト
前走は案外だがそこまで悲観するような内容じゃない、大外枠は不利だが・・・馬主さんが期待している馬だけにもう1度注目してみよう。
▲ダイイチターミナル
前走は負けてるがそこまで悲観する内容じゃない、鞍上も強化されもう1回、距離延長は歓迎のはず。
クリアザトラックはないね、去年のリオンディーズを思い出すがそこまでの馬じゃないでしょ。
サトノアレスもないね、ムーアから四位でしょ?まあ・・・ないでしょ。
レヴァンテライオンもないね、函館王者だが前走案外だったのでそこまで強くない説。
さてさてダイイチターミナルが大穴だけに来たら面白いんだけど・・・ないかなー?