日曜競馬総括

今日明日成人式を終えた新成人が競馬場にもしかしたら言ってるのかなー?
もしくは正月競馬行き損ねた人が3日間開催に来てるかなー?
まずは中山から。
松岡が通産700勝達成か。
コイウタマイネルキッツで意外性のある騎手なんだよな。
ここぞで穴を空けるけど仕事きっちり、実に堅実。
インタビューもすっかり慣れた感じがしてまだまだこれからたくさん勝つぞ!というのが見れて良かった。
新馬は2番人気サバンナロードがデビュー勝ち。
吉田一族の馬か、あんま知らない血統だなあ。
アメリカ産か、どうかな?ダートもいけたりするのかな?
松岡もそうだけど今日は大知くんも結構荒らしてるなあ、丹内まで・・・。
最終で大野にまた馬券割られたなあ・・・大野の大穴はこれから少し気にしてみるか。
んで京都。
昨日岩崎くんが人気薄3着あったから今日もチャンスあると思って3連単買ったら・・・。
肝心の頭がズレやがった・・・ユタカのアホー・・・そこは勝たなくていいよ・・・。
新馬はストリクスが初勝利、ルメール新馬も成績結構いいね。
しかしあんまりこの馬の兄弟目立ったのがいないか、これからが勝負か。
何気に久しぶりに3着に人気薄小崎が来てるか、小崎騎手小崎厩舎・・・なるほど。
も1個新馬ロッテンマイヤーが人気に応え初勝利。
おいおいおい・・・ロッテンマイヤー先生勝っちゃったよ。
しかも結構強そうだし。
もちろんビワハイジからの連想される名前でした。
あとはクララかな?
おお?三津谷が久しぶりに勝った!つーかようやく2勝目か。
ちょっとエンジンの掛かりが遅そうだがまだあせるなよ?これからなんだから。
さてメインはシンザン記念
ここはロジクライが制覇・・・未勝利勝つのに少し手間取った馬だというのに・・・。
つーか今回は上手く乗った騎手の差だね。
やっぱまだ京都はイン前残りだわ。
2着のジュエラーこそ追い込んできたが3着に逃げ粘ったまさかのシゲルノコギリザメだもんなあ。
他の有力馬に乗ってた騎手はイン残りをちょっと軽視してたねえ。
ピースマインドにはガッカリだ、この程度だったのか・・・こりゃダメだわ。
それにしても今日はユタカにしてやられたわ、馬券邪魔されまくり。
特に最終が酷かったなあ。
3番人気に乗っておいて最下位とか・・・最後全く追って無いし、つーか位置取りとかなんというか・・・ヤラズだったね。
お願いだから・・・もう少し騎乗数減らしてくれない?若手に乗鞍まわしてくれよ。
結果出せないのならもういいよ、若手の育成に貢献してくれい。