オースミタイクーン・・・

JRAが調教師試験の合格者を発表、その中には武幸四郎の名前が・・・。
このところ成績イマイチだったから噂はされていたんだが・・・。
ついに武幸四郎も引退かあ。
天才・武豊の弟という重圧のデビューだったが・・・僅か2日目で重賞勝利という快挙をやってのけた。
当時は・・・とんでもないことが起きた!とテレビの前ではしゃいでたなあ。
弥生賞発走前にサイレンススズカがゲートくぐって発走が遅れることになったのよ。
どよめきが起こる中、先にマイラーズカップが発走になったんだよね。
ドージマムテキが引っ掛かってレースが流れる中、ヤマニンパラダイス、フラワーパーク、シンコウキングのG1馬が上位に迫る中・・・外からありえない信じられない実況が聞こえて来たんだよなあ。
オースミタイクーン武幸四郎!」
土曜日にデビューしたけどこれと言ってパっとしない成績でユタカには程遠いなーと思った翌日にいきなり重賞勝っちゃうんだもん。
これはいきなり金字塔打ち立てちゃったよなあ、もう出て来ないでしょ。
初勝利が重賞という新人なんて。
兄とは違う、どこかで不気味に穴を空ける存在、それが武幸四郎、忘れたころにやってくる。
そんなイメージついたなあ。
ティコティコタックウインクリューガーソングオブウインド
あとは伝説になったブロードアピール根岸Sかな。
今後は調教師武幸四郎か、武幸四郎厩舎の馬を兄豊が乗るということも・・・あるのか?
「兄貴乗ってくれない?」みたいな感じで騎乗依頼するのかな?
それと・・・田中博康騎手も調教師試験受かったのか。
結構穴馬持ってきてくれて穴党としては好きな騎手だったんだよねえ。
あと武英ノリ騎手も調教師試験受かったようで。
となると・・・近いうちに武豊と表記されてた部分が「武」になるのか。
その表記は・・・懐かしいなあ。
幸四郎が出てくるまではその表記だったんだよなあ。
しかしまあ・・・これも時代の流れか。
生きているうちにこの武幸四郎の偉大な金字塔を超える凄い新人騎手が現れたりするのかな?
多分・・・現れることは・・・ないね。