土曜競馬総括

まずはクイーンCから。
ウキヨノカゼビュイック騎手ともども重賞初制覇。
管理する菊沢隆徳も今や調教師。
騎手時代に大きなレース取れなかったけど、調教師ではチャンスありそうだね。
2着がするどく差し込んできたスイートサルサでワシの予想的には的中というわけで。
まあ・・・仕事忙しくて買い忘れちゃったりするうっかり。
しかしコレクターアイテムが全くダメだったねえ。
もう少し動けていいだろうに。
ここでこんな競馬しているようじゃ桜花賞はもう無理だね。
3着は同着でイリュミナンスとジーニマジック・・・片っぽないね馬だし・・・。
予想当たってるけど美妙にイラっと来るなあ。
今日はもともと三浦クンも福永も調子良かったのか。
相変わらずウチパクが勢いないなあ、人気より下の着順妙に多いし。
勢いないし今度戸崎来るからみんなそっちにたくしそうだね。
京都では岩田が好調のようで。
つばき賞勝ったサトノノブレスって割と注目してた馬だから次走皐月賞トライアルあたりかな?
結果次第では楽しみな存在だね。
んで今週から小倉開催も始まりさっそく袋・・・じゃない黛がちょいちょい来てるね。
小倉で黛って前にやらかしているけど結構いい仕事してるんだよね〜。
で、中井は小倉じゃああんまり活躍しないようで。
そういえば先週藤懸君怪我したんだっけか、乗ってないと寂しいのう。
最近勝浦の遠征ってしっかり結果出してるなあ。
こっちにいるより遠征したほうが勝負気配ということなのかな?
さて明日はどうなるかね。