月曜競馬総括

最近JRAも売るようになった浦和競馬場がほぼ毎日馬券売ってることに気が付く。
あそこもだんだんと潤ってきたなあ。
浦和競馬場の運営って実はかなり有能なんじゃないかな?
浦和競馬関係者に大企業仕切らせたらすごいことになったりしてね。
さて京都から。
あんまり大荒れ感がなかった3日間開催だったけど京都はいきなり人気薄の武幸四郎の今年初勝利から始まったわけで。
なんだかんだで幸四郎は下手じゃないんだよねえ。
新馬はロングスピークがロングスパートを見せて初勝利。
よく届いたなあ、兄弟には目立った産駒はいないが、この馬はどうかな?
条件上がると少し厳しそうだが・・・。
お?岩崎くん11番人気で2着とかやってるじゃないか・・・しかし複勝1000円越えないあたりわかってる人は狙っているようだね。
も1個新馬は太宰くんのオートリボーンが突き抜けて5馬身差圧勝。
これはエンジン掛かった時の末脚は凄いなあ、これは太宰くん大事にしたいところだね。
陣営が太宰乗せ続けるのか、それとも安易に外人騎手乗せるのか解らんが・・・。
これは大きなレースで結果出せると思うよ。
松若や義が今年も好調なようで。
そろそろ新人が出てくるけど、負けないように邁進してもらいたいね。
福永は今年割と調子良さそうだな、しかし岩田が少し調子悪そうだな。
昨日も最終でダントツ人気飛ばしてたし。
さて中山。
こちらもルーキー石川くん今年すでに2勝目か。
こっちは少し地味だけど地味にちょこちょこ来ているんだよね。
ゆえに・・・読みづらいわ。
最低人気3着に持ってくるようになったかコイツ・・・ワシが買わない時によく来るのだけは解った。
新馬は人気のマルターズシャトルが初勝利。
タイキシャトル産駒、どうかな?どこまでいけるかな?
さて重賞フェアリーステークスだが・・・。
まさかノットフォーマルが逃げ切るとは予想外・・・。
んで黛は重賞初制覇か・・・ンなもん予想できるかーい!
しかし見事にスローに抑えたもんだ、途中それに気がついて早めに動いた戸崎のローテッドが2着か。
出負けしたくせによくここまで来たもんだ。
オーミアリスはダメだね、期待しすぎた、こりゃ小倉2歳で燃え尽きたね。
しかしまあ・・・この中にG1馬はいないね、断言出来る。
んで・・・驚いた最終レース。
武士沢のハツガツオが逃げきちゃって大波乱か。
新春からおめでたい馬名が勝っちゃったけど・・・だからンなもん買えるかーい!
徐々に荒れ始めたなあ中山。
騎手買いがあんまり通用しない関東競馬なだけに・・・何か見つけないとなあ・・・。