土曜競馬総括

なかなか今日の競馬は手ごわかったなあ、じぇんじぇん当たらぬ。
まずは福島から。
この間映画見に行ったおかげで1Rのデルマキミノナハの複勝取れた。
んで木幡兄が穴空けちゃってるなあ、それは無理だわ。
あれ?今日原田3勝もしてるのか?今年の原田は調子がいいようで。
ダメな原田がいなくなってから勝ち鞍増えたもんなあ、まだまだ勢い止まらないか?
新馬はエヴェリーナがハナ差凌いで初勝利。
名前じゃ解りにくいけど大樹の馬なのね、勝負服そのままで。
今後はタイキ使わずオリジナルで勝負するのかな?
お?7R面白い結果だな、同枠ダブル木幡でどっちも馬券に来てるじゃないか。
ダブル木幡流し買える人にゃあカンタンな馬券だったようだね。
岩崎くん今日は1レースしか乗り鞍なかったけど2番人気4着というダメな結果だなー。
さりげなく今日岩田福島だったのね、あんまり勝ててなかったようだけど。
藤田菜七子今日そこそこいい馬乗ってたけど・・・結果ゼロか・・・こんなもんか。
んで京都。
何走か前に大穴空けて初勝利間近かと思ったビックリシタナモーが今日は最下位か・・・こりゃまたどっかでドカンと大穴空けてくれるな・・・よーく忘れずに狙う必要があるな・・・。
新馬はウォータービルドが最後かわして初勝利、兄弟はあんまりパっとしないか。
ディープインパクトに父がかわってどうかな?
圧倒的人気だったダブルバインドは超出遅れて競馬にならなかったようだね。
次も出遅れてド惨敗かもね、こういうのは人気集めるだけ集めて結果出さないタイプかも。
も1個新馬タテヤマが逃げきって初勝利、新馬らしい勝ち方かな?
馬主さん冠外した途端この産駒勝ちやがったか、心境は複雑かな?
ま、クラス上がっちゃうと苦戦するだろーね。
おお?久しぶりに藤懸が超人気薄もって来てるじゃないか、そういう時は前もって教えてくれよー。
9Rのもちの木賞の実況酷かったな、肝心なところで何も言えてないわ。
ブルーコンコルドボンネビルレコードのワンツーの帝王賞並に酷いな。
せめて勝ち馬言えよ!
お?スピリッツミノルがまた勝ち始めたなあ、案外重賞で面白い結果出せたりしてね。
メインのアンドロメダSはレッドソロモンが制す。
この馬は重賞で勝ち負け結果出せるだろーね、こんなレベルではない。
それにしても今日のデムーロは酷いなあ、人気馬飛ばす飛ばす。
重賞以外はヤラズってか、全く・・・。
最後に東京。
お?熊沢がこっちに乗ってるのか、珍しいなあ、しかも平場で結果出してるし。
新馬アスタースウィングが逃げきって初勝利。
今日の馬場考えたら先手取ったら勝ちだね、今日の結果は悪くないけど今日とは違う競馬してどうかな?クラス上がってどこまで通用するのか。
も1個新馬はサーベラージュが直線で抜け出し3馬身差の楽勝。
ここでは1枚抜けてたかな、時計も馬場考えたら悪くない。
上のクラスでもすぐに結果は出せそうだな。
秋陽ジャンプSはサナシオンが逃げきり楽勝、まあここで負けてるようじゃ暮れの大障害は難しいだろうね。
ちゃっかりスマートギアも出走してたのね、まあまださすがにOPじゃ通用しないか。
さてメインは東スポ杯2歳S。
ここはブレスジャーニーが3連勝、重賞連勝とした。
これはついに訪れた善臣チャンスなのか?来年のクラシックはまさか善臣先生中心に回るかもなのか?
とりあえず・・・外人騎手乗せないでずっと善臣先生でお願いね。
注目トラストは・・・いいところ全く出なかったね、こんなもんなのかな〜。
2着はスワーヴリチャード・・・うーん・・・四位か。
3着ムーヴザワールド、まあこんなもんか。
さて明日のマイルCSは今日の雨がどこまで影響するかな?