土曜競馬総括

仕事帰りに何も考えず福島最終、単勝15倍以上の馬全部買ったら見事的中、50倍は美味しいです。
その福島から。
前半戦変な馬が3着に突っ込んできて複勝美味しい配当がちょいちょいあったようで。
新馬ブリリアントアートが2番手から直線抜け出し押し切って初勝利。
あんまり人気は無かったけどね、距離はもう少しあったほうがいいかな?
ただクラス上がると苦戦しそうな感じだな。
うわ!すげ!伴の15番人気とか勝っちゃってる・・・福島は人気アテにならんなあ。
そして岩崎君が11番人気を3着に持ってくるいい仕事。
1番人気軸で買えば実にカンタンに取れる3連単だな、買ってないけど・・・。
今日は若手の森まで穴空けちゃってるのか、明日の福島記念嫌な予感してきたわ。
メインで横山息子が落馬負傷で明日のいくつかのレースオヤジに乗り変わりになってたな。
これが果たしてプラスになるのかマイナスになるのか・・・明日の横山親父には注目しておこう。
最初に書いた福島最終荻野拓の単勝、成績だけ見たら1つも単勝で買える要素ないな・・・。
んで京都。
お?こっちも変なのが3着に来てるなあ、コブサクの複勝で4000円とか・・・まあ買えないわな。
新馬は人気のレイズアベールが初勝利。
差されるかとエンジン掛かったらいい脚だったね、上にヴォルシェーブがいる血統。
距離は伸びても安心かな。
も1個新馬はスペクターが間苦しい所から抜け出し初勝利。
接戦になると強そうな馬だね、ただ・・・名前が・・・ネタにされそうだなあ。
絶対「デーブ」っていわれるだろーな。
さて京都ジャンプステークス
ここはあんまり人気なかったドリームセーリングが重賞制覇。
6頭立てなのに3連単全部買ってもプラスという結果でした。
圧倒的人気のニホンピロバロンが2着に負けてるんだからしょうがないか。
3着はウインアーマー。
お?シゲルノコギリザメが久しぶりに復帰したけど見事に最下位。
ホント極端な馬だなあ・・・。
暴れ白毛馬ブチコが久しぶりに帰ってきたけどまあ散々な結果に。
とりあえずは次か・・・。
メインはデイリー杯2歳S。
ここは福永のジューヌエコールが3戦3勝とした。
この勝利で年間100勝達成というわけで・・・ビッグアーサーでしっかり乗ってればもう少し早かっただろーに・・・。
2着は人気薄ボンセルヴィーゾ・・・書きづらい名前・・・。
サングレーザーが3着、他の人気馬総崩れだなあ・・・こんなもんか。
最後に東京。
去年に比べちゃアレだけど・・・妙に岩部勝ってる気がするなあ。
んで・・・最近野中の人気薄3着が目立つようになってきたなあ、そろそろ追いかけてみるか。
新馬はヴォルフトーンが初勝利、圧倒的人気のサトノヴィクトリーは7着といいところなし。
こっちのほうが良かったということか、しかしエンジンの掛かりが少し遅そうだな。
末脚は悪くないが・・・どうかな?
も1個新馬はダート、人気のフォギーナイトが押し切って初勝利。
現状はダートの今日ぐらいの条件かな?ムーアが乗ってたけど次は誰が乗るのかな〜。
微妙な騎手が乗ったら苦戦しそうかも。
オキザリス賞でシゲルコングとシゲルベンガルドラのシゲル動物ワンツーとか・・・。
競馬やっちゅうねん!動物園かよ。
お?カシノピカチュウが準メイン勝ってる!ってかこの馬主な勝ち鞍新馬だけだったのか・・・。
2着3着はそこそこある馬なのにね〜。
さてメインは武蔵野S。
ここはまさかのタガノトネールの逃げ切り、脚抜きのいい馬場で完全に展開をモノにしちゃったね。
タイムも優秀、まあ・・・クロフネが同じ馬場走ってたら2秒先にいそうだけどさ。
2着ゴールドドリーム、3着出遅れて最後方大外一気でカフジテイク。
モーニンは・・・なんだ?急に弱くなったなあ、このメンバーで負けてるようじゃ・・・今後厳しいと言うしかない。
というか・・・時計が早すぎたな今回。
その後の最終でもレコード出てるし。
まあ、明日の京都にゃ関係のないことだからどうでもいいか。