少し減少傾向、ゆるキャラグランプリ2016

毎年イジってきたゆるキャラグランプリ
今年は昨年より少しエントリー減ったのね。
ふなっしーブームも少し沈静化したせいもあるのかな?
今年の優勝は高知県のしんじょう君。
新庄じゃなくて高知県須崎市新荘川のことらしい。
そこのニホンカワウソゆるキャラだそうで。
そもそもニホンカワウソは絶滅しているからなんともいえないなあ。
しんじょう君はその絶滅したニホンカワウソの友達を探しに旅をしている設定らしい。
若干ストーリー重たいなあ・・・。
まあ去年の出世大名いえやす君よりは可愛いのかな?
僅差で首位を逃したのが我が埼玉からはにぽん。
埴輪と本庄ではにぽんだそうだ。
まあゼリーフライよりは人気が出そうだな。
スト20には東京都のゆるキャラは入ってないのね、意外と埼玉勢が健闘しているようで。
やはりね、ベスト100位以内だとしっかり作られてるねえ。
三重のこにゅうどうくんが地味にランキング上げてきたなあ、これは来年あたり注目か。
長野のヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世も地味に100位以内に入ってきてる。
佐賀のしろいしみのりちゃんは31位まで順位上げてきたか。
62位のあらいぐんまちゃんって・・・また新たに群馬県が刺客を送り込んできたか。
しかも2体いて一人普通に人じゃねーか!可愛い子を使ってきたあたり群馬県のあざとさを感じる。
65位、大阪の一生犬鳴!イヌナキン!去年より順位あげている、常連になってきたか。
73位の埼玉県のふタコ、まさかの蕨のゆるキャラだ・・・蕨が意外と頑張ってるなあ、1番小さい市なのに。
89位のトライくん、大阪の花園ラグビー場ゆるキャラか?ラグビーブームに乗っかった感あるけど・・・時期が遅かったような。
106位の岐阜県のららら、なかなかテキトーな名前で。でも来年出れば順位上がりそうな感じがする。
113位の宮崎県のぼんちくん、なんだか色んなキャラ混じってるなあ・・・いいのか?
埼玉の代表ゆるキャラコバトン&さいたまっちは今回119位。微妙だ。
117位の宮城県大崎市の非公認ご当地キャラ、本名『落ち武者くん』あだ名は『岩出山おっち』落ち武者って・・・。
124位の愛媛県のカブちゃん・・・まさかのカブトガニ・・・結構キモい・・・。
134位の奈良県のリニー君&りにまね・・・鹿とリニアモーターカーのコンビ・・・斬新だなあ・・・。
159位の山形県のきてけろくん、山形にきてけろという意味で形はモアイ・・・ではなく山形県
160位の愛媛県のはまぽん、ぱっと見裸の王様、ちゃんぽんを掲げているが長崎県ではない。
ちゃんぽん持ってると誤解されるだろーなあ。
166位、茨城のまゆげった・・・こち亀はもう終わったのよ!
170位、愛知県の桃の天使「も〜も」目が妙にリアルで気持ち悪いです・・・。
190位の栃木県しもつかれ王子・・・王子感ゼロ・・・そして妖怪感もある・・・少しキモい。
212位の愛媛県のおたたちゃんはアニメ顔だなあ、どうにかすれば順位上がるかもね。
217位長崎県人面石くん・・・これ、少し怖いな・・・。
232位の山形県桃色ウサヒ・・・目が死んでる・・・。
250位の千葉県しろい地底王国忍者じねんじゃーは・・・はっちゃけ過ぎだろ、色々酷い外見だ・・・。
280位に台湾のゆるキャラ、タイワンダー・・・ついに台湾まで出てきたか・・・。
289位の東京は新宿の保健所のゆるキャラ新宿あわわ・・・ソープってことじゃないよな?保健所だよね?
324位の宮城県の仙台弁こけし・・・まんまこけし・・・もう少しひねれよ・・・。
337位の福岡県のくすぐるちゃん、九州産業大学女子学生の会とのこと、女子でくすぐるとか・・・卑猥じゃない?
407位の東京のカモ虎課長・・・お尻が無駄にセクシー、腰痛痛風持ちだとか・・・酷いな。
412位の新潟県るんるん、ホタルのゆるキャラなんだけど・・・ゴキブリにも見える弱点。
446位北海道のずーしーほっきーはキモいけど動きは早そうだな。
456位の東京都のぼったくりす、公益社団法人東京青年会議所新宿区委員会のゆるキャラ、コイツがいる町はダメなようだ。
458位の千葉県のおたっきー、大多喜町からおたっきーなのか、風体は本田忠勝をイメージとか・・・本田忠勝に謝れ。
548位、兵庫県のガジロウ・・・これは・・・恐ろしい・・・子供泣き叫ぶぞ・・・。
580位島根県の湯あがり美人姫やがみちゃん・・・裸にバスタオルという着ぐるみ・・・着ぐるみいらんちゃうんか?
591位東京都のサイケデリー・・・高円寺のゆるキャラのようで、これもヤバイな・・・目がイってるよ・・・。
690位の京都の月橋渡・・・渡月橋ゆるキャラ・・・橋と文字なかったらただのお化けじゃねーか。
730位の東京の大崎一番太郎・・・目標が最下位とってタモリ倶楽部に出ることとか・・・その順位じゃダメだ、CV山口勝平らしい・・・。
789位福井県のさばにゃん・・・どう見てもメガネかけたひこにゃんです。
一昨年最下位だった長崎県のライトくん&ビットちゃん、今年は817位です。
あ・・・これ総合ランキングじゃなかったか、ご当地ゆるキャラランキングだったのか。
愛媛のボビンマンとかちょっとかっこいいかも。
東京のオジニャン・・・なんと太田プロゆるキャラ、顔が怖い。
愛媛県の間取り太郎・・・プロレスできそうな風体だな。
東京のよのっしー・・・ええ、あの与野です、さいたま市合併で存在意義がなくなり合併解消を画策しているとか・・・革命家だなあ・・・。
ラインですっかり有名になったやる気なし男も今回も性懲りもなくでております。
1位ってしんじょう君だったじゃん?540位にさ・・・ニホンカワウソ幻ちゃんってのがいるんだよね・・・何かバトル起きそうじゃない?
733位に磯部磯兵衛が普通に出てました・・・何とも言えない順位だ・・・。
鹿児島のゆるキャラで949位に婀魔照朱吽ってのがいるけど・・・ノーコメントで・・・。
あ、そうそう総合ランクではライトくん&ビットちゃんは1350位だからだいぶ上がってるのは事実だね。
ちなみに今回は同じ得票数で最下位が結構いるようで。
1414位はこんな感じ。
長崎県のキューちゃん、東京都のベリーヌちゃん、東京都のエーハチくん、福岡県のモールくん、福岡県のぬかむらくん、佐賀県の牛ゴロウ、大阪府の杢三でした〜。
7人のサムライならぬ7体の最下位でした〜。
結構減ったねえゆるキャラは、しかし埼玉県が正直節操ないなあ、埼玉所属のゆるキャラが非常に多く感じたわ。
東京のよのっしーというのは笑ったわ、与野の非公認キャラで東京都所属とか・・・ややこしいわ。
今回1番恐怖を感じたのはガジロウだね、アレはヤバイ。