高校生が100万貯金してるとか・・・

さてハーヴェスト2話目。
先週不穏な気配を見せたが3人は銀行へ。
応接室に通された3人が普段見せないような小物感がいい感じで描かれているねえ。
デカイ金額当たったことないから知らんけど現金手形で手続き関係で3日ほどかかるのね。
もっとデカイ金額ならもう少し長い日数かかったりするのかな?誰か1億当たったことある人教えて(笑)。
数字に唖然とする3人を怪しくにらむ銀行員・・・まるで今回のスタンド使いはコイツか?と疑ってしまう圧迫感。
疑いの目をかけているその姿・・・嫌や・・・こんな銀行員地方にいるのか?
質問を投げかけ徐々に焦りが出てくる仗助。
揺さぶりをかけられ重ちーも億泰も動揺する。
お前ら小心者過ぎるだろ・・・。
さらに警備員配置ッ!警備員ッ!貴様見ているな!?
そして迂闊にも宝くじの裏側には持ち主の名前と番号が・・・!
って気付けよ!それぐらい!絶対気付きそうなもんだろ!
当たって浮かれて気が付かなかったということでいいの?
うっかり口を滑らせる重ちーと抑える2人・・・絶体絶命ッ!
当時は森下なんて苗字珍しいなーと思ってたけど、騎手でもいるし職場にもいたし案外普通の苗字だったのね。
佐衛門三郎二郎じゃなくて良かった良かった。
淡々と語りながら徐々にチェックメイトに近付く銀行員・・・もうこれスタンド戦みたいなもんじゃん。
そして電話に出る森下一郎さん、声が思ったよりオッサンだった件。
銀行員は宝くじはこの森下一郎のものだと確信するッ、勝利を確信するッ!
絶望する億泰と重ちー、だが仗助は諦めないッ!
クレイジーダイヤモンドを発動し宝くじに1撃ッ!すると宝くじに書かれた森下という文字から林が取れ・・・木下にッ!さらに番号も。
そして木下さんと言ってしまい違うよ!となる展開。
仗助のファインプレー。
かくして危機が脱し500万の手形をゲット。
そしてやはり調子に乗る重ちー、そして約束は・・・破られたッ!
裏切る重ちーと激怒する2人・・・ホント、金って人を変えちゃうなあ〜。
金額が金額だけにすっとぼけは許されない状況に重ちーは火に油を注ぐ行動に。
スっと2万円のみ差しだしたいしたことしなかったらこれでいいだろと言う。
ワシはこの発言で重ちーが嫌いになりました。
カイジに出てくる安東ぐらいムカつくね。
さすがにコレには億泰手が出ます、まあ削り取ってないだけまだ慈悲深いか。
それでも穏便に行きたい仗助は仲裁に。
3日後には半分半分にしよーぜという仗助、ここ重要ね。
そして改めて泣いて喜ぶ2人、ギャグパートはここで終了。
やるもんか!と激怒する重ちー、久しぶりのスタンド戦です。
ハーヴェスト1つ1つは小さいかと思いきや殺傷能力は結構高め。
1匹が耳を削ったりダメージ決して低くはない。
それが複数になると・・・億泰の脚に大ダメージ、でもすぐに仗助がケア。
すぐに全快する能力のおかげで結構エグいダメージ表現が出来るようになったねえ。
逃げる重ちー、そして仗助が「逃がすかよ!500万!」と。
もうお金しか見えてないw。
体型が体型だけにあんまり早く走れないがそこは能力でカバー。
キャタピタ状態で逃げる、とここで意外なアニオリ。
ネコだ・・・ネコが毛づくろいしている・・・!このネコは!!
今後の展開を知らない人はただのモブのネコにしかみえないんだろーな。
ビルの屋上へ逃げる重ちー、互いのスタンドを持ち上げて追いかける2人。
移動手段がなんとなく原始的。
ハーヴェストがパイプのネジを取り追って来た2人を追い払った・・・かと思いきや仗助も反撃。
クレイジーダイヤモンドがそれを治すッ!
ようやく重ちーを追い詰めたが・・・既に攻撃されていたッ!
それは血管に酒を注射ッ!普通に飲むよりスゲー酔っ払うと仗助解説、何でそれを知っているんだ?
まあ、このシーンのおかげで酒を血管注射したら酔っ払うという無駄情報を当時得ました。
どうでもいいが億泰アヘり過ぎ。
そしてハーヴェストは億泰の目に一撃、いてえ・・・。
重ちーはバカにされた恨みもこめて徹底的に追い詰めてくる。
仗助も目を狙われるが間一髪まぶたの皮だけでセーフ。
それでも十分いてえ。
ここで億泰が「まいった!」と負けを認める行動、金で許してくれと。
これは真っ向勝負じゃ勝ち目が薄いってことでいいのかな?
しかしこれは作戦、億泰にしては考えた作戦。
目と指だけでそれを悟る仗助、いいコンビだなあ。
重ちーもやはり基本バカなのでまんまとダマされてしまうわけで。
500万を手にしても1万ちょっとの金は欲しいのか・・・。
金を受け取る直前にようやく気が付く重ちー、やはり頭の回転が遅い・・・。
重ちー危機を回避したかと思いきや・・・既に億泰のスタンドの射程圏内。
許さん→いいよ許されなくとも、この流れがいいね。
空間を削りとって・・・瞬間移動・・・現金手形を取り戻す。
そしてそれを・・・破るッ!うろたえる重ちーとハーヴェストの群れ。
ハーヴェストが集団で慌ててるのは面白いね。
理解不能!理解不能!頭が悪いから完全にパニック。
攻撃したらクレイジーダイヤモンドで治せないと心理作戦、お?久しぶりにジョジョで心理戦か。
細かくちぎった現金手形を今度は捨てるッ。
重ちーは慌てて破片をハーヴェスト総動員で取りに行かせる。
勝負は決した、億泰怒りの鉄拳。
暴力ごとは大体億泰担当になるのね。
まあこれも重ちーの金銭欲の強さがなかったら勝てなかったね。
そして仗助のお勉強の時間、これ完全に中学生脅してるヤンキー高校生の図だよなあ。
ちゃっかり「さん」付けで呼ばせることも強制、いや矯正か?
殴られて泣く重ちー、なんだか可愛そうに見えてきた。
そして本題、500万をどう分けるか・・・。
えーっと半分・・・3人いるのに半分はおかしくないか?とちゃっかり多めに要求する仗助。
お前こそさっきの約束破ってんじゃねーか!
これは当時ジャンプ見てて突っ込んだなあ。
3等分と言った瞬間に重ちーが目を覚ます、欲に目がくらんでいたと・・・いやいやいや・・・急にキレイな顔になっても読者は貴様の態度を許さんって・・・当然視聴者もだよなあ。
3人で均等に分けると言った時の仗助と億泰のゲスい顔・・・コラコラ・・・。
そして500万をゲットする。
億泰のポーズが大変な事に・・・。
さっきの銀行員がちゃっかりうちの銀行に〜と仕事しちゃう。
しかーし、重ちー再び再燃。
平等ならスタンドの数を入れるべきだと言い出す始末。
やっぱりコイツムカつくわ。
そして最後に「高校1年の分際でこんなにもってるなんてチョイと許せんが」とナレーション。
結局最後はギャグパートでした。
さて次回はその重ちーが・・・と思いきや・・・!
まさかのシンデレラ回、さきにやるの?山岸由花子回先にやっちゃう?
しかも1話で収める気なの?これはだいぶカットが多そうだなあ・・・。
でもあの名言がきけるからいいか。
それは・・・「スタンドも月までぶっ飛ぶこの衝撃」何故か5、7、5になっている。