日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ

北海道新聞クイーンステークス
過去5年の成績みると人気馬は確かに来ているんだけど・・・変な人気の馬も混じってるなあ間に。
その辺が・・・このレースを当てるカギとなるのかな?
いわゆる・・・盲点な馬か・・・どれかな?
◎テルメディカラカラ
実はワシ、この馬を結構前から注目してて重賞に出てきたら間違いなく本命にしようと思ってた。
武士沢で勝てる馬が今日はルメールだ、結果は自然とついてくるだろう・・・か?
ウインプリメーラ
今の福永は信用できる、特に1番人気じゃない時のは、なのでこの馬は普通に勝ち負けレベル。
ロッテンマイヤー
これからの馬だけど今日の斤量はかなり有利なので結果は出せる。
レッドリヴェールはないね、まあもういいころの感じではないでしょ。
シャルールもないね、横山が・・・ポツンやらかして失敗しそうな予感・・・。
リラヴァティもないね、松若大外は・・・微妙に不利じゃない?
さて明日も当たるかなー?
アイビスサマーダッシュ
新潟初日がこの重賞ってのがいいね。
長岡花火大会も重なって明日の新潟はさぞ混むだろうなあ。
1度でいいからその流れで言ってみたいわ、アクセス悪そうだけどさ。
◎ローズミラク
今年の新潟直線は騎手で決めようと思ってた、西田か村田か隼人で、その中で1番チャンスがありそうなのを選んだ。
○ネロ
大外枠に入ったらそりゃ狙うでしょ、1番いい場所だからまあ変な競馬はしないはず。
ベルカント
まあ、普通に走れば結果はついてくるでしょ、デムーロがポカしない限りは。
ヤマニンプチガドーはないね、この村田はいくらなんでもない。
フレイムヘイローもないね、コワタクでも無理だわ。
アットウィルもないね、蛯名はここはヤレズでしょ。
さてどうかなー?