夏休み

世の中のガキ共よ、そろそろ貴様らは夏休みだが・・・。
大事に大事に過ごせよ?
最近職場の人としみじみ話すんだが・・・。
皆、口をそろえて「夏休みを有意義に過ごしていなかった」と言う。
そーだよなあ、みーんなダラダラ過ごしてたんだよなあ〜。
大半は夏休み=ダラダラ過ごすってのが当たり前だからな〜。
よく親とかにダラダラしてないでシャキっとしろ言われなかった?
今、その言葉を今更理解。
大人からすればその毎日ダラダラ・・・非常に羨ましいわけで。
羨ましいからこそ・・・妬みにもなりついつい文句を言ってしまうようで。
それにしても・・・今のガキ共は日記とか楽でいいよなー。
書かない日があってもその日何があったか調べてなんとなーく書けばそれで成り立つんだし。
もしくはツイッターでもやっててそれをそのまま日記にうつせばきっと成り立つんだから。
まあ・・・ワシは今も昔も日記書くのは苦ではない。
今の方が色々書きたくてしょうがないしね。
うーん・・・夏休み、もう1回ぐらい体験しておきたいが・・・。
前に脚を怪我した時に3日目ぐらいで気が狂いそうになったから40日間の休みとか腐りそうだ。
やっぱいらないか。
でも宝くじでナン億も当たったら数ヶ月は何もしたくなくなるだろーね。