最近地震が多いな・・・

今日もあったのか、関東でそこそこ大きめの地震が。
震度3から4ぐらいってさあ気が付くけど気のせいかな?めまいかな?とカウントしちゃって気が付かないパターン多いんだよね〜。
まあ、日本人があまりにも地震になれすぎているだけなのかも・・・。
地震耐性のない外国人は震度2から3ぐらいでもビビったりするんかな?
むしろ敏感に反応しなきゃいけないんだろーけどさ。
熊本地震は記憶に新しいが・・・。
そろそろ関東地方も警戒しておいたほうがいいかな?
まあ、いつ来るかさっぱりわからんが・・・。
本当にドでかいのが来る前なら色々前兆現象ってのが確認されるだろーね。
そういうのを事細かくチェックしておくことが大切。