ニュースになってたかも・・・

どっかの高校生が同級生とモメてナイフで傷つけちゃったというニュースあったけど・・・。
これ・・・微妙に小学生の頃体験してるわ。
いや、悪いのはワシなんだけどさ。
ちょいとワシのうっかりで同級生怒らせちゃってさ。
そしたらそいつがカッターナイフ振り回してワシに襲い掛かってきたのよ。
周りが止めようと抑えた・・・のはいいけどその抑えた数名が切られちゃって怪我しちゃったんだよね。
これ・・・今なら余裕でニュースになるなあ。
まあ、そいつとはその後ちゃんと仲直りしたよ。
今思えば・・・結構ニュースになりそうな体験してるなあ。
むしろ今が過剰反応しすぎな感じもするが・・・。
ちょいと体罰しただけでニュースになる世の中、酷い時はスリッパで頭叩いたぐらいでニュースになってたわけで。
そんなワシも相当な悪ガキだったので先生方も非常に苦労したようで。
結構・・・殴られてたよ?
1番酷かったのはボールペンで頭刺されたりしたなあ、普通に血が出たし。
あの頃はそれが案外普通になっちゃってたなあ。
くっそー、正直・・・あの頃の恨みってのは忘れてないぜ。
今のご時勢、体罰ってのが減ってきているのは悪くないが・・・。
ほどほどの体罰なら必要だとは思うよ?ただし愛を持って行わないとダメ。
それじゃただの戸塚ヨットスクールだから。
もっとも、戸塚のほうが残虐性は上か(笑)。
体罰は・・・過剰なのは当然NGだが・・・全くしないってのもガキがつけ上がるだけでさらなる問題が・・・。
なかなか難しいね、今の世の中何でもすぐに世界中に発信されてしまうから余計にね。