日曜競馬総括

まず海外、ベルモントステークスに出走したラニが何と3着!!
直線大外からグイグイ伸びてきたその姿に日本の競馬ファンは夢を見ただろうな。
砂のゴールドシップとか言われてたけどホントにゴールドシップみたいに追い込んで来てたなあ。
早く日本に戻ってきてその勇士をどこかの地方競馬場で見られるといいね。
まずは東京から。
1Rで勝った菊沢なんだけど・・・追い方おかしくない?足鐙外れてるの?と思うぐらいグラグラ動いてなかった?どうなん?その追い方は。
新馬はイブキが競り合い制して初勝利。
しかし名前がイブキとなると懐かしい冠思い出すねえ、今の若い競馬ファンイブキマイカグラとか知ってるかな?
ルーラーシップ産駒、どこまで活躍馬を出せるかな?
も1個新馬はウインシトリンが大外一気を決めて初勝利。
ステイゴールドマイネルラヴという血統か、根性はありそうだね。
お?午前中だけかと思ったら午後にもコワタク来てるんじゃん。
9Rで藤田菜七子が割りといい競馬してたなあ、惜しかったけど。
人気薄を持ってこれるようになってきたかな?
さてメインはエプソムカップ
ここは人気のルージュバックきさらぎ賞以来の重賞制覇。
まあ、ようやく・・・か。
こんなレベルで満足しちゃいけない馬なんだけど・・・G1は厳しいかなー?
んで阪神
岩崎3着から始まったか今日は。
3連単はカンタンにとれただろーなあ。
中央で今井貴大って初めて見た騎手だなーと調べたら名古屋の騎手か。
若手で結構上手いようだなあ、こういう騎手がこっそり中央に来ちゃったりして・・・。
新馬はクインズサリナが初勝利。
完成度は高そうで現状では1枚抜けているかな?距離はこのぐらいからマイルぐらいまでかな?
坂井くんが1つ勝って順調に勝ち星増やしてるね、こいつも減量ある内は狙っていいね。
さてメインはマーメイドS
ここはリラヴァティがようやく重賞初制覇、松若今日絶好調だねえ。
2着が追い込んだ軽量ヒルノマテーラ、前走リラヴァティと競馬して差が無かったこと考えれば狙えなくはないか・・・結果論だけどね。
3着はココロノアイ、2000mの距離のメドは立ったか。
ワシが期待した岩崎、藤懸、中谷は・・・何も出来なかったようで・・・。