土曜競馬総括

まあそうかんたんに上手く事は進まないってことか、幸四郎今日未勝利・・・うーむ・・・。
まずはその初日阪神から。
アユツリオヤジとかなかなか面白い馬名がいるなあ、2〜3勝は出来そうな予感。
新馬はスズカモナミが押し切って初勝利。
松若が上手く乗って勝ったという感じかな、血統みても目立った活躍馬いないし・・・どうかな?厳しいと思うが・・・。
芝もいけそうだから今後どういう路線にいくのかな。
5Rに何故かサトノアレスが出走してたな(笑)。
ハギノアレスと間違えちゃったとわ・・・荻野と萩尾を間違えるようなもんか。
7Rで岩崎が3着で1番人気が1着という理想の3連単の形が出来上がったけど・・・2着がもっと人気のない幸だったのでコレは取れないなあーと確信。
だーかーらー、そういう時は迷わず総流しかければ当たるんだって。
そういえば先週も幸に3連単割られたなあ・・・幸の人気薄最近いいかも、ちょっと注意。
このレースでナムラヘイハチローが滑ってたなあ、怪我は・・・してないか?
珍しいこともあるもんだ。
岩崎くん次のレースで幸四郎を差すという無慈悲競馬炸裂(笑)。
まあ岩崎の場合は勝たないとダメだからなあ、残せなかった幸四郎が残念というわけで。
エアグルーヴ産駒のショパンは・・・また勝てなかったか、また3着か・・・。
決め手不足にもほどがあんだろ、そりゃ血統的にはこのクラスぐらい圧勝しないとダメだろうけど・・・うーん。
さてメインはアーリントンカップ、ここは人気のペルシアンナイトがきっちり差しきって重賞初制覇。
NHKマイル路線なのか皐月賞なのかはまだわからんが・・・デムーロ調子いいね、重賞だけは。
2着レッドアンシェル、3着ディバインコード・・・で幸四郎のミラアイトーンは・・・引っ掛かってどうしょうもないね、幸四郎がヘタなのか馬が若いのか・・・まあ両方だろうなあ。
次はこの馬・・・誰が乗るんだろーなあ。
んで小倉。
ブキスようやく未勝利脱出したか・・・それにしてもこの馬の馬体重・・・スゲー変動してるなあ。
デビュー時が468キロで最大時が514キロ・・・今回は498キロ・・・どーゆー馬なんだ・・・。
お?原田が最低人気3着に持ってきたか、こういうのがあるから原田は切るに切れない。
8Rで藤田菜七子ちゃん今期初勝利、小倉はさぞ沸いただろうなあ。
頑張れ馬券買ってた人はヒャッホーだろうなあ、金額がそこそこあるから換金しちゃうだろうな。
シロニイが2勝目、交流重賞に出てきても面白い存在になったなあ。
兵庫のレースとか出て結果出せば大井が見えてくるね。
メインで丹内がスゲー騎乗したなあ、2600mで直線1周目で無理やりハナ奪って大逃げしてそのままとか・・・しかもブービー人気で単勝万馬券とか・・・。
他の騎手は・・・何やってんだか・・・藤岡は1,6倍で負けちゃダメだろーに。
最後に開催かわって中山。
1Rでセイウンカイヒメが・・・レース拒否とか・・・普通にスタート切ったと思ったら急に止まる・・・馬とは基本群れで走る習性があるのだが・・・それを拒否とか・・・珍しいな。
んでこのレースではコワタクが斜行やらかして騎乗停止か、弟もうすぐデビューだってのになあ。
新馬はストロングレヴィルがギリギリ差しきって初勝利。
エンジン掛かりが少し遅いかな?もう少し気性の成長が必要なのかな?
距離は伸びたほうが良さそうだね、2400m走らせてどうかな?面白いかも。
お?木幡パパ今日も勝ったか、中央地方通算勝利数がこれで798勝?
あと2勝だね、その2勝、もしくはJRA通算だとあと20勝ぐらいか、それをするまで辞めちゃダメだぜー?
水仙賞はイブキが2勝目、これは青葉賞ローテ目指すかなー?距離は長いほうが良さそうだから多分そっち方面だろうね。
メインはモンドグラッセが勝利、っていうかこの馬重賞まだ勝ってなかったのね。
地方巡業すればすぐに勝てそうだが・・・どうかな?
戸崎の調子は戻って着てるんだが・・・過剰人気してるせいか、今日も1番人気ちょいちょい飛ばしてるなあ、相変わらず裏リーディング独走中なわけで・・・。
明日はどうかな?
幸四郎は・・・有終の美を飾れるかな?
戸崎・・・26回
ルメール・・・15回
デムーロ・・・12回
武豊・・・10回
田辺・・・8回
福永・・・6回
藤岡康・・・6回
荻野極・・・6回
岩田・・・5回
ムーア・・・5回
蛯名・・・5回
浜中・・・5回
内田・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
菱田・・・4回
北村友・・・4回
秋山・・・・3回
中谷・・・3回
柴田大・・・3回
木幡巧・・・2回
松若・・・2回
坂井・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
北村宏・・・2回
丸田・・・2回
大野・・・2回
森一・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
松岡・・・2回
四位・・・2回
池添・・・2回
小崎・・・2回
柴山・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
古川・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
藤岡佑・・・1回
和田・・・1回
上野・・・1回
石川・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回