土曜競馬総括

東京開催も残り今週含め2週のみ。
まずはその東京から。
ウチパク今日絶好調でまさに波に乗ってきたところなのに・・・。
ここでうっかり騎乗停止、宝塚記念アウトになっちゃいました、あーあ。
まあ、積極的な競馬が以前のように出来る様になった部分は評価すべきか。
そのうっかりをやったのが新馬戦。
勝ったのはロジセンス、勝ち方は悪くないね、兄弟がさっぱりなのであんまり期待は出来そうにないかな?
お?珍しく大江原が勝ってるじゃないか、そういえばまだ平地には乗ってるんだね、全く見ないけど。
今日はあと戸崎が相変わらず好調か、柴山もさりげなく人気薄激走させていい調子みたいだ。
後半、オダギラーが連続で馬券に絡んでたなあ・・・そういう時は大抵買っておりません・・・。
んで阪神
午前中はなかなか荒れてるなあ。
北村友の単勝万馬券とかなかなか無茶。
そして久しぶりに太宰の人気薄が激走か。
難解なレースが続いてるなあ。
新馬はキャスパリーグが手ごたえ十分で初勝利、最後頭撫でてたね。
上にリアルキングがいるからやはり早い時期限定かな?
とりあえずは現クラス住駐するタイプかな?
午後に入っても人気薄デュプレシスとかなかなか難しい馬券が・・・。
荻野が1番人気できっちり勝ってるのを見ると何でもこなせそうだなーとワクワクさせてくれる。
で、後半でデムーロがようやく勝ち始めたか。
ダービー過ぎてから少し積極さを取り戻したか?
そういえばユタカ今週はアメリカ行ってるんだっけ?
やはりユタカ不在だと荒れやすいってのは昔からの定説かな?