日曜競馬総括

仕事忙しくて馬券買えない時って何故か理想どおりの展開になりやすいんだよなー。
今朝気付いたんだよねー京都大賞典の枠順見て1−3−10ありそーだなーって。
家帰ってレース結果見て頭抱えたわ。
そんな京都大賞典キタサンブラックが初めて重賞で1番人気で勝利。
というか今回初めてキタサンブラック1番人気になったのか〜意外。
そして2着がアドマイヤデウス・・・まあ2着なのがせめてもの抵抗というか慰めというか・・・

ラブリーデイはピーク過ぎて厳しいと思ったんだけど・・・まだまだやれるなあこの程度なら。
ヤマカツライデンがこのメンバーでどこまでやれるか期待したんだけど・・・全くだったなあ。
さて京都その他。
昨日からやたら人気薄が馬券に絡んでくることがあったが今日もその傾向があったようで。
新馬は人気のリナーテが初勝利。
川田がこれで年間100勝達成・・・しかし毎回川田のこういうインタビューの時って後ろに後輩とかいないんだよなーそういうスタイル?それとも嫌われてるの?
リナーテはサトノダイヤモンドの下なので期待されるわな。
2着がまた14番人気と人気薄・・・。
も1個新馬も1番人気が勝利、レッドコルヴィス。
叩き合いを制したことだしなかなかいい勝負根性はあるってことだね。
上のクラスにいっても同じような競馬できるかな?
お?竹之下が久しぶりに勝ってるなあ、11番人気か、そりゃそうだ。
9Rが色々酷いなあ、1番人気が勝ってるけど2着12番人気3着14番人気4着15番人気5着10番人気・・・もし5連単があったらとんでもない金額になってただろーな。
そして最終も荒れたなあ、12番人気と15番人気が突っ込んでくるとか・・・ワイド6万超えって・・・すげー。
来週の秋華賞も荒れそうだなあ。
んで東京。
こっちも荒れているなあ、和田の人気薄が激走して始まってるし。
新馬も大波乱14番人気勝浦のグッドヒューマーが初勝利。
でも思ったより強そうではあるが、走ってみないとわからんのう。
4着のデルマキミノナハって冠+曲名ってかいてあるけど・・・映画だよなあ。
映画のタイトルそのまま馬名はたしか大丈夫だろーに、素直に映画って言っちゃえばいいのに。
まあ、今やってる映画は宣伝目的になっちゃうからダメなのかな?
デルマシンゴジラとか出て来ないことを祈る。
ディープインパクトシックスセンス、ゴリラ、結構多いね映画馬名。
も1個新馬はイノバティヴが押し切って初勝利。
着差はそうでもないけど後続は結構離れてるかな、上のクラスでそこそこ通用するかな?
その後のレースはそこまで荒れていなかったか、戸崎東京にいなかったというのに。
そのせいか妙に津村が結果出してたなあ。
最終ではようやく1倍台の単勝人気できっちり勝てたか、また負けるかと思ったが。
最後に盛岡、マイルチャンピオンシップ南部杯
ここはコパノリッキーが制する、2着はベストウォーリア馬連ガッチガチでした。
3着ホッコータルマエでやはり強い馬上位か。
それにしても・・・南部杯1着賞金4500万で京都大賞典6700万なんだよな。
そりゃユタカは京都へ行くわな。
南部杯の存在意義に若干これでいいのか?と少し思った。
G1の賞金じゃないわな・・・。