月曜競馬総括

一気に2日分書いちゃおう。
阪神から。
お?岩崎くん8番人気で2着とかあるじゃないか・・・それはムリ。
岩崎3着予想を多くするワシには・・・2着は微妙、せめて勝ってくれ。
新馬はカイザーバルが4馬身差の圧勝。
ここもデムーロか、そしてこの馬・・・なかなかの良血。
兄弟はそこまでの大活躍馬はいないがダンス一族の血統、意外なところで開花するかも?
も1個新馬は人気薄マイネルアトゥーが初勝利。
アトゥーって昔オンワードアトゥって馬がいたことを思い出すなあ、あんま強くなかったけど。
マイネルアトゥーの母がミスジョーカーというのは連想だね。
さてクラス上がっても通用するかな?
今日はそこまで阪神荒れなかったか、最終で鮫島弟3着発生。
これからサメ弟3着固定という手段を用いよう、確定だ。
んで中山。
中山は午前中にとんでもないことが起きたなあ。
ツイッターで「中山1R」という言葉がトレンドに入るぐらいの出来事。
11番人気→9番人気→15番人気という酷い馬券が発生し2792万馬券とか・・・。
的中3票・・・買った人、多分クイックピックでしょ?そうじゃないとこんなの当たらんっしょ。
今日の新馬オダギラーのウソデショって馬がデビューしたねえ。
母がウソツキなのでいい馬名だ・・・いつか大穴開けてホントにウソデショ!?と言わせて欲しいところ。
まあ、勝ったのは全く別の1番人気トップライセンスなんだけどね。
割と強そうな末脚で今後楽しめそうだ。
それ以外は今日は比較的大人しいレースに見えてしまうわ。
最初の1Rが異常すぎただけに。
さてメインはセントライト記念
ここはキタサンブラックが2番手から直線早めに抜け出し快勝。
6番人気って評価低すぎたね、おかげで単勝しっかり当たりました。
平均ペースでレースが流れた時に勝てる!って思ったよ。
あとは直線悠々と抜け出すだけ。
菊花賞はどうかなー?血統的にはアレだけどワシはやれそうだと思うんだよねー。
天皇賞なのかなー?勝ち目がありそうなのは・・・やっぱ菊花賞か?
しかし2番手以降ズラーーーっと横一線だったのう。
ミュゼエイリアンが2着に粘るとか・・・典型的な前残りだったわけで。
ジュンツバサ人気薄が3着で結構馬券的には大荒れだったようで。
サトノラーゼンは・・・流れ1つでしょ、本番は変わってくるはず。
ブライトエンブレムはやっぱり早熟だったかな。