日曜競馬総括@香港は残念

日本馬の香港出走は残念な結果だったようで。
まずは最終週福島から。
木幡巧也くんが順調に勝ち星増やして行ってるねえ、やっぱりローカル向きかな?
岩崎は今日は2着ぐらいか、最近勝ってないよねえ。
そろそろ頭で来て欲しいね。
最終週ともあってか1番人気があんまり勝ってないねえ。
メインこそ来たが宮崎北斗の最低人気が3着に来ちゃってるし。
最近丹内のマイネル、コスモ馬での人気薄激走が以前より増えたなあ。
よく丹内から乗り変わった大知くんは買いだと思ってたけど最近は丹内のままでも結果が出るようになってきたようで。
んで京都。
荻野くんが大波乱の初勝利からもう3勝目か、イケメン要素あるから勝ち星増やせばファンが増えそうだな。
さらには15番人気3着に持ってきて複勝4000円台・・・。
荻野の複勝払い戻し額・・・実は物凄いことになってる?
面白そうだなあ、荻野の複勝は面白いかも知れない。
3Rでのクリノクロンボーの出遅れ・・・あれは例えるならボーっとしててあ!ゲート開いてた!みたいな感じなのかなー?そんぐらいなかなか酷い出遅れなわけで。
まあラガーレグルスには程遠いか。
準メインでサクセスブロッケンの下サクセスグローリーが大逃げしてこれは圧勝かな?と思わせておいて・・・まさかの逆噴射。
久しぶりに福永のクソ騎乗が出ました、キングヘイローの失敗を思い出すなあ。
1番人気でそういう騎乗しちゃダメだよー。
さてメインはマイラーズカップ
やっぱりな結果・・・開幕週の京都らしい結果・・・。
インコース通った内枠勢だけで決まっちゃいました。
初マイルだったけどすんなり結果出したねえ、2000m前後を中心に使われてたけどこれでマイル中心に使うことになるのかな?安田記念でどうかな?
2着これもイン突いたダノンシャーク、一昨年のマイルCS以来馬券に絡んだわけで。
3着は人気薄になってたクラレント、これもやっぱりインコースだったねえ。
来年は覚えていたら1〜5番の馬のボックス買ってればいいんじゃね?と買えるようにしないと。
最後に東京。
昨日初っ端から落馬しちゃった藤田菜七子は今日は大丈夫だったようで。
ルメール調子が戻ってきたようで。
ウチパクも調子いいなあ、人気薄で買ってるし。
初出走の馬がいきなり勝っちゃうことが2回もあったか。
やっぱ初出走は穴狙いでいいね。
6Rのウチパクの騎乗は上手かったなあ。
岩田の必勝パターンを差し返すんだから。
岩田がポンコツなのか内田が上手かったのか微妙だけど。
お?珍しい、ルメールが11番人気で2着なんてあったのか。
ルメールがそういう人気馬に乗るのも珍しいが人気薄を持ってくるのもあんま聞かないわな。
ブライトラインが2013年以来の勝利か。
安藤勝己佐藤哲三が乗ってた馬だからねえ。
まだまだ頑張って欲しいね。
さてメインはフローラステークス
ここは桜花賞蹴ってあえてこっちに来たチェッキーノが3馬身差の圧勝。
ルメールは完全に復活してきたね。
オークスでもいい走り期待出来そうな感じだね。
2着パールコードも悪くは無いけど・・・どうかな?
3着人気薄アウェイクか、1番人気のビッシュは5着。
まあ、本番に繋がりそうなのは勝ち馬ぐらいか?
さて来週は天皇賞・春
ゴールドシップからもう1年経つのか・・・早いもんだ1年って。