億泰舐めプで自滅

始まりは承太郎がホテルでアンジェロの件を電話しているところから。
アレ?先週たしかまだアンジェロ岩の仕上げしてなかったよね?
アンジェロの部分はもう回想シーンにするってことか。
ちょいちょい改変入ってるのう。
承太郎がアンジェロにスタント身に付けたことを聞く流れにも微妙な改変が見られるし。
で、アンジェロ回想シーンで「えぐいピンナップ」「看守がのぞいてやがんのか」はカットされたようで。
というかかなりカットされてたね、言い回しとかそういうのがいかにもジョジョっぽいはずなのにだいぶカットされてたね。
で、さっさと刑兆兄貴も弓矢ぶっ放しちゃったし。
そして喋るアンジェロ、聞き入る承太郎、そしてDIOの名前を口にし油断したところで通りすがりの子供に襲い掛かる。
やっぱり微妙に微妙に改変してきているねえ、なので初見のシーンに見えてしまう。
そこに仗助の頭イジられブチ切れアンジェロ岩仕上げ。
クシで場面変えしちゃう演出は笑ったわ。
承太郎の仗助何やってんだよーという流れにするための改変というわけね。
で、場面が戻りエンヤ婆の資料を眺める承太郎。
よーく見ると「脚力がジョイナー以上」と書かれているのが笑える。
そして杜王町白書なる本を図書室で調べているのは康一くん。
杜王町の異常事態にまだ一般人なのに気が付く。
こういうオリジナルシーンの挿入はいいねえ、しかしますます康一くんが主人公っぽくなっちゃうじゃん!
アンジェロ岩に挨拶、そして「アギ」よし、これは原作どおりで一安心だ。
そして虹村家の前。
南京錠はなくなっていたね。
んで億泰出てきてCM。
いつもならスタンド紹介するところだがまさかのアンジェロ岩紹介・・・!
これ不意打ちでちょいちょい出てくるんだろーなあ。
その頃承太郎は東方家へ。
ツンツン東方朋子は承太郎を見るや否やジョセフと勘違いし一転デレデレモードにっ!
呆れる承太郎は冷静に対処、しかも原作心の声だった「よくみろシワがねーだろ」言っちゃってるし!
ちょと強気な朋子も承太郎の風体に若干・・・ジョセフを重ねてか大人しく接してるのねえ。
もう帰っちゃうの?とか言ってるあたりお茶ぐらい用意しようとか思ったはず。
そして仗助と億泰のファーストコンタクト、巻き込まれちゃった康一くんが不憫で不憫で。
弓矢で刺されちゃったあたり可哀想だなーと思ったわ。
完全モブだと思ってたのにこっから成長するとはこの時は全く考えもしなかったわ。
んで刑兆が億泰にはっぱかけている間にスルーっと通り抜けようとする仗助。
刑兆兄貴も話に夢中になってて気が付かなかったのか・・・(笑)。
んで億泰のスタンド能力、ザ・ハンドの削り取る右手ッ!
ヴァニラアイスのクリームっぽい能力だけど・・・ニュアンスがちょっと違うんだよね。
クリームは飲み込むだけだが、ザ・ハンドは削り取って切断面は元に戻るんだよね。
そしてザ・ハンドの真骨頂、瞬間移動させるッ!
ここでアニオリ展開、億泰ただ殴るだけッ!そこは舐めプレイなんですね。
右手で削っちゃえばそこで終わるのにあえて6回ほどブン殴りました。
そしてようやく仗助の機転であっさり億泰撃破。
億泰に気を取られてる間に康一君移動、そしてついに刑兆兄貴登場。
18歳には見えません(笑)。
承太郎の不安、杜王町にはスタンド能力を引き出す矢が存在する・・・!
んで・・・これで承太郎の出番はかなり激減するんだよねー。
一応ちょいちょい出ては来るけど大幅に減ります。
さて来週で虹村兄弟編は完結かな?ちょいちょい改変入れてきたりカットされてたりと完全原作どおりってわけじゃないからなかなか目が離せないのう。
ただそんなに悪い改変じゃないからいいか。