土曜競馬総括

3場開催で中京は最終週か、明日は高松宮記念が行われるわけで。
ちょいと明日は天気が心配だが・・・まあ、もってくれるでしょ。
まずはその中京から。
新人森裕太朗くんが2着か、なかなか中央初勝利は今年の新人上げられないかな。
横山息子が大穴空けてるなあ、単勝万馬券はすげーなあ。
親は滅多に単勝万馬券なんてやらないしそんな馬乗らないし。
そこは息子のある意味凄いところとほめるところか。
そして連勝しちゃうし・・・。
それにしても・・・デルマコウモンが勝利して2着がカレンコマンドールとか・・・。
コウモンにコマンドール・・・面白すぎだろ・・・。
サメ弟が妙に調子いいな、3着じゃなくてポンポン勝っちゃうとか。
セングウが岩崎鞍上で自己条件でも3着に来れるようになったか。
あれ?シゲルチャグチャグがレコード勝ちしちゃってるぞ?
中京って思ったより時計かかってるんだなー、この時計でレコードなのか。
こりゃ明日の時計期待されちゃうぜ?もしこのタイムより遅かったらブーイングだじぇ。
メインは岩崎勝ったか、今開催順調だなあ。
そろそろ重賞チャンスが来るかな?
んで阪神
結局岩田はまたこっちに来たのか、今日は2勝とまずまず調子上げてきたかな?
こちらも2勝だが2着もそこそこあった川田のほうが調子良さそうだね。
あんまり乗り鞍ないけど竹之下が2勝目か、目立たないけど結果は出してるのかそこそこ。
さてメインは毎日杯
ここはスマートオーディンがムチも入れず楽に差しきり勝利。
さすがにこの程度のメンバーには負けていられないか。
皐月賞に行くのかな?それともダービーかマイルカップかな?
ローテとメンバー考えると皐月賞は・・・行かないかな?
2着アーバンキッドは・・・それほど強い感じではないのかな。
タイセイサミットは3着で弥生賞組とのものさしにはなったか。
最後に中山。
福永がガチ競馬で木幡巧也の初勝利をブロック、ちいとも優しくないのう〜。
お?馬券にはならなかったが菊沢が15番人気を掲示板に持ってきているか。
こういう地味な結果を出すのはいいことだ。
次は馬券に絡めるかも知れないし。
津村が300勝達成、笑っちゃうのがプラカードを持っているのが藤田菜七子ということ。
本人も少し気にしてたね、つーかそっちばっか写真撮っちゃダメだろ。
展開がハマっただけかも知れないがオトメチャンが自己条件で随分強かったなあ。
一応注目しておくか。
ペガサスJSはちょっと荒れたなあ、ワンダフルワールドが制す。
グランドジャンプは・・・どうかな?厳しいかな?
さてメインは日経賞
昨年の有馬記念のリプレイでも見ているかのような上位。
勝ったのはゴールドアクター、2番人気ってのが驚き、随分甘く見られたもんだ。
2着が1番人気だったサウンズオブアース有馬記念のリプレイだねえ。
3着マリアライトというのも実にリプレイ、有馬では4着だったか。
これで天皇賞に1番近い馬ということになったかな?
完全に古馬長距離路線はゴールドアクターでいいかな?
春天の結果次第じゃ・・・メルボルン方面もいいかもね。