日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
グランドシチーがこのレースでラストランとか聞いたんだけど・・・取り消しかあ。
どーすんのかな?
さて裏重賞、みんなG1に注目している間にひっそり行われる名物重賞。
ハンデ通りにはならないかな?
◎サンマルデューク
急に強くなってきた、鞍上蛯名で多少どうかなー?と思うが多分大丈夫だろう。
○バスタータイプ
連勝中の馬、すぐにでも通用すると思うけど・・・どうかな?
▲イッシンドウタイ
ここは田辺の腕に託そう。
クリノスターオーはないね、正直三浦じゃちょっと不安。
モズライジンもないね、さすがに中谷チャンスは発生しないか。
ショウナンアポロンもないね、なんとなく。
さてどうかな?
高松宮記念
未だにちょいちょいネタにされるのがペールギュント事件。
ペールギュントはないねと言っちゃったらうっかり来ちゃって波乱になったんだよなー。
今年はそういうことのないように手堅くいくよ。
ミッキーアイル
スピードとダッシュ力だけは間違いなく1番あると思う、3番手ぐらいで行ってそこから抜け出すというのが理想かな?
○ウリウリ
このコースで結果出してるし戸崎に変わったことが新たな刺激になってくれれば・・・。
スノードラゴン
実績は間違いなくあるが年齢が少し心配、まあ前走のような走りが出来れば普通に勝ち負け、それに見た目が真っ白だからどこに居てもわかりやすいしね。
あとはルメールアルビアーノ、もう1度ビッグアーサーあたりかな?
ウキヨノカゼはないね、脚質と枠が不一致、今回は厳しい。
ハクサンムーンもないね、逃げ馬多いし大外枠、これでは厳しい。
レッツゴードンキもないね、明らかに場違い、ここに出てくる馬じゃない。
さて今回は挙げた馬の馬連ボックス、下手したらガミる可能性も・・・それだけはご勘弁を。