日曜競馬総括

やったー!ついに有馬記念を的中させたぞー!
と・・・まあ、クソ1番人気のガッチガチの馬連1点勝負が成功しただけなんだけどね。
さらに今更驚き!
今回ゲストだった田中のマーくん。
実は誕生日が11月1日だったという事実・・・馬単11−1じゃん!!やられた!!
そのサイン馬券だけは気が付かなかった!!
馬連当たったけど・・・サトノダイヤモンドが2着だったら実は3連単もあったり・・・。
まあゴールドアクターの後ろにいた時は叫んだねえ、あと1頭かわせ!!って。
ユタカも完璧な乗り方したけどサトノダイヤモンドルメールは結果的にもっと上だったということだね、あとあの差は斤量かな?
正直、ゴールドアクター馬連割られると思ったよ、隼人があんな完璧に乗るとは予想外。
まあしいていえば・・・ゴールドアクターはもうひと絞り出来たね、まだまだ太い。
今回は全ての馬が力を出しきれたような感じがする着順だね、順当順当。
非常にカンタンな馬券だけどさ、結局当てればいいのよね、どんなに面白い馬券買ってもハズレてたら競馬ファンは笑ってくれても一般人にゃあ全く通じないしね、所詮ハズレでしょ?ってなる。
そういう客観的に考えた場合というのを取り入れたからこそ今日のカンタンな馬連を当てることができたと思う、昔のワシだったら絶対取れなかったわ。
んで中山その他。
午前中から戸崎が好調だったからこれはリーディング確定させるだろーなあと思ってたわ。
中山は戸崎から手堅く買おうと思って3連単3連複に手を出してたのがそもそも失敗。
微妙にズレたり肝心なのがこなかったりとなかなか酷い目にあったわ。
新馬はアニマルインミーが逃げ切って初勝利、有馬記念の日だからあんまり仕事しないかと思ったがこういう条件なら関係ないのできっちり動くのね。
今日は逃げ切れたが次は難しそうだね、鞍上はこのままデムーロなのかな?
も1個新馬も逃げきり、田辺のデアレガーロが初勝利。
新馬らしい決着というべきか・・・まあ今後は番手競馬できっちり結果残せるかが課題だね。
距離はとりあえずこれぐらいがいいのかな?
で・・・今日もヨシオが出走してたのか、今年19戦も消化するとか・・・なかなかタフだなあ。
来年もこれぐらい走っちゃうのか?
そういや重賞もあったんだ、ホープフルS。
ここは断然人気のレイデオロがきっちり伸びて重賞制覇・・・またまた藤沢厩舎です。
こりゃあ来年は藤沢軍団大暴れということでOK?
2着は伏兵マイネルスフェーン、シュミノーかあ。
3着に良血グローブシアター、まあまだまだ成長してないね。
コスモスは・・・そんなに強くはないようだ。
んで阪神
今日はとにかく川田が酷かったようで・・・人気馬にたーくさんのっていながら1勝も出来なかった。
あちこちから聞こえたよ「今日の川田は酷い」って。
特に新馬で1,6倍ぶっ飛ばしたのは酷かった、まあもともと勝ってなかったからいいが。
その新馬はディヴァインハイツが初勝利、ハーツクライ産駒。
これぐらいの距離がベストだけどもう少しなら距離伸びての良さそうだね。
うーん、ここで単勝15倍以上全部買いができたらよかったなあ。
7Rの荻野ごっくんの単勝はいただきました、うっかり200円買ってたので割りと美味しかったです。
今日は妙に幸が乗れててWIN5を荒らしまわってくれちゃったようで。
2つのレースで幸勝つとか・・・なかなか難易度が高い。
うーん、前半のレース外しすぎて後半のレースあんまり手を出さなかったんだよね。
特に阪神後半のレースは単勝全部買いすればどれもこれも余裕でプラスになったレースばっかり・・・微妙についてないなあ・・・。
というわけで・・・今年は結構手堅く馬券買ってたせいか・・・。
当てたG1が例年になく多かった。
高松宮記念ヴィクトリアマイル、ダービー、宝塚記念中山大障害有馬記念
この3日間開催、メイン全部当ててんじゃん!ワシ最後で神っちゃったのか?
いやーいい気持ちで2017年を迎えられそうだ。
とりあえずは・・・しばらく有馬記念馬連1点1万円当てた余韻に浸らせてくれ。