その扱いは・・・違うと思う・・・

昼にホンジャマカ恵の報道番組なんとなく見てたら昨日初勝利していた藤田菜七子騎手特集組んでたわけよ。
まあ、どっかの番組でやるだろーなあとは思ってたけど・・・。
ゲストにわざわざ細江純子を呼ぶあたりなかなか解ってる。
しかしねえ・・・ええ?と思うような部分が幾つもあった。
中でも「ん?」と思ったのが藤田菜七子騎手の「実力」「才能」みたいな見出しがあった。
あの・・・まだ今月デビューしたばっかりで浦和で2勝したばかりの新人なんですが・・・。
それでいて「馬の気持ちを理解できる」となかなか意味不明な紹介もしていたり。
あの・・・結果出してるような騎手はそれ全てやってますよ。
藤田菜七子騎手だけが特別じゃありません。
岩田なんて馬としゃべれるぞ(推測)。
ほんとこの・・・過剰な報道辞めて欲しいわな〜。
まあ、これで競馬に興味を持ってくれる人が増えて競馬って面白いと思えてくれるなら幸いだけど・・・。
間違った見方しちゃって変な知識を植えつけないで欲しいね。
で、数十年後かな?競馬藤田菜七子から始めて好きになったという人がその時には全く違う騎手がお気に入りだったらいいんだが。
藤田菜七子より善臣のほうがいいわ〜とか言ってくれないかな?(笑)