日曜競馬総括

競馬の神様は期待しすぎるとにゃーんも起こさないということで。
いつになるかはわからないがユタカの時はちゃんと仕事してくれよ?
まずは中山から。
新馬はヒカルトップメモリがきっちり差しきって初勝利。
ハービンジャー産駒、勝ちあがり率いいねえ。
現状はダートかな?芝は・・・どうかな?使ってみるだろーけど。
それより14着のオイヌサマって・・・ついに馬に犬とつける時代がきたか・・・。
今日は戸崎が好調で一気に通算500勝達成か。
何気にG1は毎年勝っているようで、今年は何勝できるかな?
さて、メインは中山記念
久々に登場したドゥラメンテは成長分なのか緩いのか+18キロで出走してきたわけで。
骨折明け、先がある馬、ここは無理をさせられない。
なのでまず勝つ事はしないと思ってた。
そーしたら普通に勝っちゃうんだもん。
こんなに強かったかあ〜。
骨折してたのってウソなんじゃないの?と疑っちゃうわ。
しかしまあ・・・強い馬は心配しなくても普通に強いってことか。
最後アンビシャスにだいぶ詰め寄られたあたりは休み明けで無理させなかったって感じかな?
昨年の今頃、立場は逆だったリアルスティールはすっかり逆転しちゃったねえ。
こりゃ今年はリアルスティール残念な結果が多そうだ。
さてドゥラメンテは・・・このあとどーするのかな?
選択肢は多そうだが・・・天皇賞ってのだけは無いだろーな。
少し休ませて宝塚記念使って海外1度使って凱旋門かなー?
あんまり使わないだろうね。
んで阪神
シゲル馬が今は魚の名前つけているが・・・シゲルサンマって名前がかなりワシ的にはツボった。
今日3着来てたねえ。
そろそろシゲル山シリーズとかやらないかな?
そうすればシゲルアカギが実現するッ!
新馬はブレッシングテレサが人気のエイシンティンクルを抑え初勝利。
上には悲運のステイヤーアドマイヤラクティがいる血統。
牝馬だけど兄みたいに長距離で結果出して欲しいところだね。
注目集めてたエイシンティンクルはまだまだ若いのか2着だったが・・・まあすぐにでも未勝利脱出するでしょ。
500万でヨシオが通算5回目の3着・・・こいつなかなか面白いな。
あと3回ぐらい3着に来るかもね。
3歳オープンすみれSはジョルジュサンクが2勝目を挙げる。
未勝利しか勝っていないのにドバイ登録してて何だよーと思ってたけど・・・これで少しは格好がついたかな?
さてメインは阪急杯
競馬の神様は・・・こういう時は期待に応えないものなのね。
1番人気のミッキーアイルのほうが普通に逃げ切りました。
ポーンとお得意のテンの速さを武器に押し切りました。
こうなると強いわな。
2着オメガヴェンデッタはマジメに走ったあと気を抜いてそのあとマジメになるみたいな感じだから次は凡走ってことでいいのかな?
3着ブラヴィッシモはすぐに重賞で通用したか、大きいところももしかしたらいけるかもね。
ワシが期待したゼロスは・・・思ったより頑張ったなあ。
もう少し前が暴走ペースになってたら3着はあったな、コンマ3秒内に入るとは正直思ってなかった。
ただゼロスは今後はこういう距離に活路を見出せたようで。
んで最終レースで橋口厩舎有終の美かと思ってたんだが・・・厳しいねえ、ここは花道用意しておいてやれよー。
小牧もせめて掲示板にいれてやらないとだぜ。
最後に最終週小倉。
と・・・勘違いしてた、来週で最終週だったか。
カレンダーみて今知ったわ・・・あーあ、そりゃ単勝人気薄最終レースでしこたま買っても来ないわけだわ。
来週だよそれは。
木幡ジュニアが今年初勝利・・・おっと、来週から木幡ジュニアと表記すると勘違いするんだっけか。
木幡A、木幡B、木幡Cと表記しようかな?
おお?大下が3着に!今年まだ4〜5鞍しか乗ってなかったのに馬券圏内に絡むとは・・・。
複勝率だけは今1番?
4Rの菱田の落馬は・・・ちょっと菱田酷いな。
これはもうあそこに位置どっちゃった菱田がヘタだわ。
で、馬も可愛そうなことになってるからなあ。
もう少し安全運転心がけて欲しいわ。
お?ピンクノオウマサンが8枠に見事に入っただけじゃなく3着に入って波乱を演出してるじゃないか。
こういうのは馬券買っておきたかったなあ。
お?やはりこの時期活躍しちゃう二本柳が勝ってる。
ここまで来るタイミングがわかり易いと来年もお願いしたくなるねー。
最近小倉で人気馬に乗る中谷という光景をよく見るようになったなあ。
それできっちり結果出しているんだから・・・そろそろいい馬に乗るチャンスが来るかも?
あーあ、最終週と勘違いしてて大損したわ。
まあ、嘉藤の複勝でちょっとだけ取り返せたからいいけど。
来週こそは・・・小倉最終レースで単勝15倍以上きっちり抑えておくぞ。