日曜競馬総括

今日は特に馬券の外し方が酷かったなあ・・・ヘタだわ〜と実感。
ちょっとしばらく買わないほうがいい時期かも。
まずは小倉から。
西村くんは結構複勝圏内の競馬上手いようで、結構来てる感覚。
4Rの障害未勝利でシゲルキハダマグロとメイショウワカアユの魚対決が実現したが・・・。
どっちも全く馬券圏内には入れませんでした〜。
新馬は人気のジュランビルが大外最後差し切って初勝利、キンシャサノキセキ産駒。
兄弟に目立った活躍馬はいないが・・・血統は結構悪く無さそうなのでどっかで爆発するかもね。
この馬は・・・どうかな?
お?藤懸が勝ってるじゃないか珍しく、まあたまには勝つか。
アブドゥラは地味ながらコツコツ勝ってるようで。
小倉日経オープンはレトロロックが勝利、まあ小倉得意な馬だから順当と言えば順当か。
今日は松山と浜中が調子良かったか、この2人だとそこそこ人気馬だから安心出来るっちゃ安心出来るが・・・穴党としては面白くないなあ〜。
んで新潟。
森泰斗は今日は盛岡のほう乗りに行ってて笹川が今日は来てたのか、早速1R目から馬券に絡んでるし。
あとは3Rでも人気薄持って来てるね。
んで4Rで池添が通算1100勝達成か、3冠ジョッキーだからなあ。
これぐらいは通過点だろーね、今年はまだG1勝ってないけど・・・チャンスはあるかな?
新馬はウィンターリリーが1頭だけ違う末脚繰り出して初勝利。
末脚だけならズバ抜けてたね、血統見るとタマモクロスが入ってるねえ・・・まさかその血が生きてるのかな?今回の末脚は。
距離伸びてどうかな?ハマれば2勝目はすぐやってきそうだが。
菜七子ちゃんは今日も普通に勝っております、これ・・・3年以内に100勝到達するペースじゃない?菜七子ちゃんが若手から抜ける日もそう遠くなさそうだ。
8Rなあ・・・大知と岩部の人気薄の単勝買ってたんだが・・・人気の三浦くんがクビ差凌いじゃったもんだからなあ・・・悔しいわあ。
朱鷺Sはワンスインナムーンが勝利、まあG13着がある馬だしここは勝つか。
さてメインは新潟2歳ステークス。
ここは人気のケイデンスコールが大外一気に差しきり勝ち、今日の後半戦まで調子の悪かった石橋脩はここで勝ったかあ・・・ここだけ勝ってもなあ・・・ううむ・・・。
2着アンブロークンで手堅いワンツーか、3着スティルネス・・・ないね馬2頭もきやがったか・・・やれやれ・・・。
最後に札幌。
そして・・・今日もモレイラは絶好調で・・・メインにまで侵食したか・・・。
岩田も調子もう上げてきてるね、6番人気勝たせるあたりは職人芸やな。
何気に最近加藤くんの人気薄激走をちょいちょい見かけるなあ、そしてもうそろそろ通算100勝か・・・減量取れて欲しくはないが・・・どうかな?
新馬はナムラボーナスが逃げ切り勝ち、新馬らしい勝ち方で。
血統見たらジェニュインの一族か、父はヨハネスブルグだが・・・距離はもう少しぐらいなら伸びても大丈夫かな?逃げない競馬で結果出せるかな?
6Rでルメデムになりそうなところにメンディザバルが割ったなあ、久しぶりに人気薄のメンディザバル激走を見たのう。
8Rでもメンディ3着だったか・・・そういう時にちゃんと買えないとなあ・・・。
ワールドオールスタジョッキー第3戦はモレイラ、ここでも勝てたか・・・どうなってるんだ?コイツは・・・。
そしてメインはキーンランドカップ、ここは結局1番人気だったナックビーナスがまんまと逃げ切り勝利、ダメだよ〜モレイラをそんなに楽に逃がしたら・・・そら残るわ。
2着前日1番人気だったダノンスマッシュなのでここも順当といえば順当か。
3着はやや人気薄のペイシャフェリシタ。
最終のワールドオールスタジョッキーはルメールが勝利、ルメデム馬券ちゃんと買ってたのに・・・3着の人気薄ベハラーノを買ってなかったのは痛恨の極み・・・くう・・・悔しいなあ。
この最終で勝ったことにより今年のワールドオールスターはルメールが優勝。
ユタカ2位だったかあ・・・まあJRA勢がやっぱり上手いかったということで。
地方参戦の桑村が全く振るわなかったのは残念だなあ、こういう時に地方騎手が活躍してくれるともっと盛り上がるんだけどねえ。
さて夏競馬も終わりが近付いて来たね、来週は当たるかなあ〜?
ルメール・・・75回
デムーロ・・・69回
戸崎・・・48回
川田・・・33回
武・・・34回
北村友・・・24回
石橋・・・24回
田辺・・・22回
福永・・・22回
内田・・・20回
浜中・・・20回
和田・・・19回
松山・・・18回
松若・・・18回
藤岡康・・・15回
モレイラ・・・15回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
横山典・・・13回
藤岡佑・・・13回
津村・・・13回
北村宏・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
三浦・・・11回
岩田・・・10回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
柴田大・・・7回
横山武・・・7回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
岩部・・・1回