日曜競馬総括

この前4億が出たと思ったら今度は的中者ゼロかあ、久しぶりのキャリーオーバーだな。
キャリーオーバーのあとは大抵手堅く納まるから来週買っちゃおうかな?
まずは最終週小倉から。
モーニング西村効果でコイツ小倉リーディング3位になったなあ、小倉の若手西村は今後要注意やな。
そして4Rで新人初勝利が出ました、斎藤新くん初勝利!朝から馬券に絡んでたしコイツはコネもあるだろうけど結構良さそうだな。
しかも今日2勝目もマークか、次はお父ちゃんの厩舎の馬で。
さて次は誰が初勝利迎えるかなー?
横武が10番人気頭に持ってきてたか、そういう活躍が結構あって小倉リーディング取れたわけで。
幸が後半結構追い上げた感じするけど時既に遅かったねえ。
斤量有利ルール始まって騎乗以来かなり増えた菜七子ちゃんは今日は1勝か。
今年中に通算100勝ぐらいいけちゃうかなー?
小倉メインはそんなに荒れなかったのね、それでも的中ゼロだったんだよなあWIN5は。
ちなみにクッソガチガチな小倉最終はしっかり取れてたり、3連単も当たってどうにか昨日からの負債はチャラになったわけで。
んで阪神
岩田息子は3着が最高か、まあコイツもコネはあるから初勝利はすぐだろーな。
おや?坂井が珍しく連勝とかしてるし、狙うタイミングが難しいからなあ・・・とりあえず要注意かな?
お?シゲルサツマイモが障害未勝利初勝利か、シゲル野菜シリーズもそこそこ勝ち上がってたりするんだよね。
新馬は11番人気のシェパードボーイが差し切り初勝利。
ノヴェリスト産駒、エオリアンハープの仔か、久しぶりに聞いたなあ。
現状はダートかな?切れる末脚あったし芝も大丈夫そうだがどうかな?
鞍上井上だったけどすぐに変わりそうだな。
藤井勘一郎が思ったより結果出せてないなあ、3着が最高か。
川田が調子悪いなあ、1番人気よーく飛ばすわ。
メインの大阪城Sは大波乱、13番人気のスピリッツミノルがまさかの勝利。
買える要素は1つもないなあ・・・そら単勝万馬券になるわ、酒井学マニアにしか買えないだろーね。
最後に中山。
昨日の最終でルメールが怪我してたんだね、今日全部乗り代わりだったのね。
それを知ってたらなあ・・・弥生賞買ってなかっただろーよ。
新馬は好調野中のワイメアバレイが初勝利、カネヒキリ産駒。
まあダート馬かな?距離はマイルぐらいまでかなー?
今日の走りっぷりなら500万ぐらいならすぐに勝ちあがれそうだね。
多分次は他の騎手が乗ってるだろうけど。
ナイママが弥生賞に出てる日に未勝利でアルママも出てたのね、狙ったな?
おや?勝春が連勝してる、珍しい。
あと津村が好調だったなあ、最終でも来てたし。
困ったら津村抑えておくって正解かもね。
逆に石橋が低迷期かなー?今日もいい仕事できてないようだし。
今日のWIN5的中ゼロの最大の要因は総武Sのマイネルオフィール大知の最低人気が勝っちゃったことだな。
冬場だけ走る馬ってわかってれば買えそうだが・・・いや、無理か。
そして今日の鬼門、メインの弥生賞
まさかこんな結果になるとは・・・全く予想出来なかったわ。
勝ったのは未勝利しか勝ってないし重賞実績もほぼないメイショウテンゲン・・・。
こんなん予想できるかよ・・・。
人気馬3頭が前に行ってスローでそのままかと思ったんだけどなあ。
馬場考えたら思ったより速かったということか、田辺もやっちゃった感じやなあ。
ルメールだったら違ってたかなあ?
2着新馬勝って間隔空いて出走してきた2戦目のシュヴァルツリーゼ。
3着ブレイキングドーンだから結果的に後ろから行った組で決まったね。
結局1番人気だったニシノデイジーは続く4着。
うーん・・・この弥生賞出てた馬の中に名馬がいる予感がしなくなったなあ。
この中から皐月賞で買えそうな馬は今のところいないかなー?
ルメール・・・24回
川田・・・18回
デムーロ・・・14回
北村友・・・9回
福永・・・8回
松山・・・7回
大野・・・7回
戸崎・・・7回
岩田康・・・7回
吉田隼・・・6回
藤岡祐・・・6回
武・・・6回
松若・・・5回
浜中・・・5回
藤岡康・・・5回
内田・・・4回
三浦・・・4回
ミナリク・・・4回
幸・・・4回
石橋・・・4回
西村・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
丸山・・・3回
四位・・・3回
田辺・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
古川・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
坂井・・・2回
柴田大・・・2回
和田・・・2回
黛・・・2回
勝浦・・・2回
木幡育・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
宮崎・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
藤田・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回