正月競馬・中山金杯・京都金杯

中山金杯
1年の競馬は金杯にあり、とか言いそうであんま言わないか。
今年は仕事始めの翌日だからあんまり熱が入らない人が多いかな?
ちょっと仕事始めがズレると結構中山にも人は集まりそうなんだが。
有馬記念から連闘してる人はどれぐらいいるかな?
フルーキー
今年もデムーロから買えば当たるかなー?
ベルーフ
中山の相性もいいしこっちはベリーが乗る、やっぱ外人固定で。
ブライトエンブレム
んでルメールで。
あとは戸崎と池添あたりかなー?
マイネルフロストはないね、57キロと思ったより見込まれちゃったし。
スピリッツミノルもないね、2200mぐらいの微妙な距離じゃないと無理じゃない?
フラアンジェリコもないね、マイル前後がベストじゃないかな?
さて当たるかなー?外人固定で。
これで当たっちゃったらなんだかなーになるわ。
京都金杯
外人騎手は中山に集中したかーと思ったらまーた知らん騎手がよーけ来たなあ。
アッゼニ同様微妙な騎手なんじゃないの?
なんだよフォーリーって、フォーリーを探せってか?
ウインプリメーラ
53キロで乗れる今回こそ最大のチャンス、ペースがゆるくなりそうなのでこの馬に向く流れになると判断。
エキストラエンド
相性のいいコースだし今年も。
トーセンスターダム
外人騎手があんまりいないからユタカでも大丈夫でしょ、むしろユタカしっかりしろよ去年からさ。
メイショウマンボはないね、もう潮時だってば。
タガノエスプレッソもないね、斤量魅力だがそこまで強くはないんじゃないか?
ダイワマッジョーレもないね、アッゼニがダメで松若にしたらしいが・・・それでもどうかと。
さてどうかな?