正月競馬総括

今年最初の馬券は・・・まさかのプラススタートでした。
WIN5も中山金杯もまさかの除外が発生し馬券がほぼ変換といううっかり。
京都のほうは買えたけどさ、んでしょうがないからと中山最終人気どころ買ったらしっかり当たってプラスに。
プラス10円か・・・なんだかなあ・・・。
さて中山から。
2016年最初の勝利は江田照男から。
なんだかんだで職人だもんねえこの人は。
2Rで2着に来たナポレオンズワードって頭が回転するって意味じゃないよな?
フランシスのほうのベリーが早速今年初勝利か、こいつもしっかり稼ぎに来てるなあ。
5Rでは今年初のルメデム馬券が発生、今年何回発生するかな?
新馬は良血馬レーヴァティンが楽勝。
まだクラシックに間に合いそうな感じで次走が楽しみ。
そしてこのレースもルメデム馬券だったりする。
3着もベリーだしさあ・・・外人騎手ばっかりじゃん。
ジュニアCはキャリア妙に多いダンツプリウスが2勝目、3歳になったばっかりでもう8戦も消化しているのか・・・しかしこのキャリアは結構大事だったりする。
さてメインは中山金杯
ここはマイネルフロストが絶妙なペースで逃げ切りかと思いきやヤマカツエースが差しきり勝ち。
ヤマカツエースがここは強かったね、もう少し上でもやれそうだね。
マイネルフロストはあの絶妙な逃げで勝てないのはもったいないねえ、実に惜しかった。
まあ・・・ないね馬なのが微妙に気に入らんが。
フルーキーはペースが向かなかったね、ベルーフは来年にはセン馬になってそうだ。
んで京都。
こっちはユタカが初勝利第1号か・・・その騎乗を去年の暮れにやってくれよ・・・。
新馬はグレイトパールが直線早めに抜け出し初勝利、なかなかいい馬だ。
人気はあんまりなかったけどいい脚を長く使えるし距離ももちそうかな?
そしてブチコが自己条件戦とはいえ3勝目をマーク。
何より大差勝ちかよ・・・ついに覚醒したかブチコ。
これは地方重賞勝てる実力あるわ。
この馬はなるべく砂を被らずまくって行くほうがいいみたいだね。
JBCレディクラシックに出走してくれると面白いんだが。
加藤くん今年最初の大穴はこのブチコのレースでやったか。
さて加藤くん、今年は重賞で穴をあけられるかな?
メインは京都金杯
開幕週だからインコース圧倒的有利なのに・・・外目を回す騎手ってさあ・・・なんなん?
結果的にインコースを通った馬ばっかりで決まりました。
勝ったのはウインプリメーラ
うん、読みどおりだったが・・・2着がテイエムタイホーというのが難しいわなあ。
3着のミッキーラブソングは・・・読みづらいなあ、ここで来るか。
ユタカのトーセンスターダムは・・・そんなもんか、インつかないとダメだねえ。
エキストラエンドは・・・期待し過ぎたか。
さて土曜日まで競馬お休みだー・・・これが1月の競馬だな。