始発がバカを見る・・・それでいいのか?

今日はコミックマーケット初日。
何でも徹夜組が10万人を超えたとか・・・。
ディープインパクト有馬記念の時が1万人だったということを考えたらとんでもない数字だ。
しかし・・・あくまで競馬のは徹夜は認められている。
コミケにおいては原則禁止となっている。
禁止にしていても徹夜で待っている人らは年々増加の一途を辿っているようだ。
始発組がバカを見ている現状みたいなものか?
ただ・・・始発だけに集中させていいものか?という部分があるからそこまで強く徹夜を排除出来ないしょうがない現状もある。
完全徹夜禁止にしてしまうとそれこそ始発に物凄い集中し一般の方々に多大な迷惑をかけてしまう可能性が非常に高い。
なんでも今回は新木場駅でエレベーターが逆走するハプニングも起きていたそうじゃないか。
なので一概に始発というのも・・・うーん、って感じだね。
人が集まりすぎるイベントだから混雑はしょうがないのか。
いい解決策って何かないのかね。
あとお願いだから3日目の埼京線、ワシの帰る時間帯。
電車遅延させないでね?今年の夏、テメーらのせいで快速電車が途中で各駅停車になりやがったんだからな?
しかし・・・そろそろ死者が出ても不思議じゃないな、そうなる前になんとかして欲しいもんだ。
徹夜も始発もどっちにも死者が出るぞ?