日曜競馬総括

ラストインパクトだけはどう考えても予想出来なかった。
だって・・・菱田からムーアに乗り変わっただけで変身するとは思えなかったし。
ショウナンパンドラは確かに買ってた。
ここは池添のここぞの強さが光ったね。
ラブリーデイは完璧に乗ってるよ、3着はむしろ頑張ってる。
距離適正は少し厳しいと思っていたから。
サウンズオブアースはちょっと買ってた、気になってた1頭だから。
ミッキークイーンが案外だったのは体重かな〜、調子が落ちていたことは否めないね。
ゴールドシップは・・・なんというかこの馬なりには走ってるね。
馬体が・・・正直微妙だったし。
すっかり白くなったし誘導馬かと最初思ったわ。
そして牛にも見えた。
穴として期待したヒットザターゲットは何が行けなかったのかな、まあ単純に弱いからなんだろうけど。
しかしまあ・・・これがジャパンカップなのかと思うと・・・なんだかなあ。
外国馬は案の定掲示板すらダメでしたー。
逃げると思われたイトウは論外やったね。
さて東京その他。
1Rはガッチガチだったおかげで久し振りに3連単げっちゅ・・・しかし安かった。
結果的に1日通して外人騎手2人軸流しで買うが正解だったようで。
新馬は人気のリンクスがいい脚で差しきり勝ち、善臣先生今日は結構好調でした。
リンクスってオオヤマネコって意味だったのか、リングスだったら格闘技なんだが・・・。
さてこのリンクス、善臣先生が再び乗ることはあるのか?
5Rで伴君の複勝うっかり取れたのはラッキーだった・・・が、結局それが最後の的中だったこの悲しさ・・・調子に乗るんじゃなかった・・・。
それにしても外人ワンツーが多くて1着同着まで発生しちゃってたのは驚いたわな。
馬はしょぼいけど騎手の質は高い外国勢でした。
んで京都。
ボウマンが上手そうだから1日通して期待したんだが・・・初日のような活躍は全くなかったわけで。
3着が2回程度じゃあなあ・・・。
新馬はジュエラーが大外差しきって初勝利。
ヴィクトワールピサ産駒、早い時期から結構走れるね。
そんでユタカが年間100勝達成、10年前は6月ぐらいに100勝達成してたのがウソみたいだ。
今日の京都はそこまで荒れてはいない感じだったけど1番人気がちょいちょい飛んじゃうことが多かったねえ、実に迷惑だ。
んで最終レースに組まれていた重賞は京阪杯
ここはサトノルパンがダントツ人気のビッグアーサーの追撃を振り切って重賞初制覇。
粘れるもんだねえ、意外や意外。
それかビッグアーサーが案外だらしないということなのか?
G1で活躍出来る存在かと思ってたが・・・買いかぶりすぎてたか?
ふう・・・疲れたわ。
なかなか予想が当たらんのう。