日曜競馬総括

1番人気は飛んじゃったけど・・・そこそこ人気はしっかり来た。
そして人気薄はほとんど来ない、まあなんとなくだがしっくりこない結果となりました。
まあ今日は福永が上手に乗ったということで。
ただし、それでこの前のビッグアーサーのクソ騎乗がチャラになると思うなよ?
勝ったのはヴィブロス・・・佐々木の馬か、佐々木も相馬眼がいいなあ。
そして2着がパールコードでロロラジで少し上がったディープインパクトヴィクトワールピサを買えというのが見事にハマったわけで。
3着がカイザーバル・・・ここでこの血統が上位に来るとは・・・。
ダンスパートナーが後押ししてくれたかな?
で、1番人気のビッシュは・・・全くダメだったなあ、紫苑Sはあんなに楽だったというのに。
牝馬だから気難しいということか。
さて京都その他。
新馬はトウケイライデンが逃げ切って初勝利。
バイロ産駒が上位3頭独占という結果に。
バイロ産駒は新馬戦で結構買えるということか、ちょいとそういう部分も注目してみっか。
ダートに限っての話だが。
も1個新馬ブエナビスタの初仔コロナシオンがデビュー戦を勝利で飾る。
なかなか魅力的な末脚してるなあ、これは楽しみだ実に楽しみだ。
とりあえず無事に怪我なく行って欲しいね。
もみじSは人気のレッドアンシェルが2勝目、それにしてもシーハリケーンは若さが出たなあ。
久々に逸走みたなあ、もしかしたらこの馬相当強かったりしてね。
んで新潟。
ウインガナドルが2歳新潟2000mレコード勝ち。
ステイゴールドメジロマックイーンというワクワクするような血統だね。
1000mで大波乱起きてるねえ、伊藤工務店が17番人気持ってきてるとは・・・。
複勝4900円以上とか・・・ムリムリ買えない買えない。
4Rで義がノリポツンみたいなことしやがって勝っちゃったなあ。
でもムチの入れ方コイツ独特だなあ、それともこの馬用か?
新馬はネオフレグランスが外から差しきって初勝利。
中館厩舎、いい馬にもしかしたら巡りあえたか?
東京や中山に代わってどうかな?
岩崎1番人気で2着だったかあ、コンテナ結構絞ってきたけど・・・なかなか面倒な馬だな。
メインの信越Sは3歳馬トウショウドラフタがきっちり勝利。
コツコツ稼いで来年あたり大きなレースに出て来そうな予感・・・。
最後に東京。
リサ・オールプレスが怪我しちゃったようで、こりゃ今年の日本はもうないな。
しばらく来てくれないかもね。
未勝利勝ったピアノイッチョウ・・・またインパクト強い馬名だなあ。
曲名らしいが・・・知らんわあ〜。
新馬はジャストザマリンが差しきって初勝利。
あら珍しい栃木県産の馬だよ、生産牧場が恵比寿興業(株)那須野牧場と長いなあ。
さて栃木のスターになれるのかな?
も1個新馬エバープリンセスが初勝利、人気に応えた。
大外一気炸裂・・・と言いたいが、若さが出てるなあ、かなりヨレてるなあ。
善臣先生がだいぶ苦労してる感じが出てたなあ、3走目あたりにゃ外人騎手が乗ってそうだ。
その辺が解消できれば化けそうな感じはあるんだけどね。
だいぶ乗り鞍減った木幡パパが3月以来の勝利か、パパの恐ろしいのはドコかでドカーンと大爆発起こすところ、それがいつなのか・・・ということ。
おお?小島太一が2014年以来久しぶりに馬券に絡みやがった。
去年1度もなかったのか・・・ちなみに勝利自体は2013年から遠ざかっているよ。
さてジャンプ重賞東京ハイジャンプ
ここは結果だけ見るとオジュウチョウサンが人気に応えたのだが・・・。
レース見るとかなり危ないねえ、空馬にレースめちゃくちゃ邪魔されちゃってるし。
危うくレース不成立になるところだったんじゃないの?そうでもない?
結果的にワシの予想普通に当たってたわけで・・・秋華賞じゃなくてこっち買うのが正解だったか・・・そりゃ無茶や、
メインのアイルランドTはハギノハイブリッドが勝利したが・・・。
2着のマイネルハニーが逃げて粘って2着というのは収穫だね、この馬重賞チャンスありそうだ。
もう少し力を付けれれば・・・G1チャンスもあるかも・・・?期待しすぎか?
来週は菊花賞か、どうかな?手堅く予想するべきか?
それとも隠れた大穴を探せるか?