大宮高校で死亡事故

埼玉・大宮高 「強歩」で女子生徒死亡 小雨決行、ゴール前で心肺停止
ネットでこんなニュース見かけた。
大宮高かあ、そういやアネさんが行ってたなあ。
そして競歩で帰ってくる過酷なイベントがあるって聞いた事があるわ。
まだやってたんだね。
ラソンより競歩と言う名の強歩というのがまた微妙だね。
そういえば競歩してたら絶対に間に合わないからところどころ普通に走ってるとかも聞いたことがあるわ。
ワシが高校の頃は17キロ走ったっけか。
高校ってさ・・・バカじゃね?とかよく思うんだよね〜。
そんなに走ってなんの得があるの?せめて10キロにしない?
ワシは基本的にマラソンが大嫌いなのでとにかく否定否定否定。
さて大宮高校はこんな不名誉な事で知名度がアップするとは思わなかっただろうに。
来年はやるんか?やるんだったら神経疑うぜ?
ワシが高校の時、クラス対抗柔道大会ムリヤリ大将で出され相手に鎖骨折られちゃった翌年は見事に中止になったんだし。
大宮高校は進学校なんだからこんなところに力入れなくてもいいと思うんだよな〜。