土曜競馬総括

今年はしっかりと梅雨でそれ相応に雨降ってそれっぽい馬場になっているねえ。
まずは晴れてた函館から。
珍しくコブスケが調子いいとは・・・明日もその流れ維持出来るか?
そして岩田が普通に勝ち星重ねてる、多分函館開催リーディングは岩田だと思うが・・・どうかな?
新馬単勝20倍トーセンオパールが差し切って初勝利。
結構マジメに真っ直ぐ走ってたねえ、気性はいいかな?
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだけど・・・クラス上がると苦戦しそうだね。
も1個新馬はラブリーミッキー・・・ちゃう、ラブミーリッキーが初勝利。
これは普通に間違えるなあ・・・コパノリッキーを意識してるような名前だねえ。
そんな名馬になれるかな?
ワシの中では北海道シリーズでは城戸ちゃんがちょいちょい穴あけると思ってるが今日早速6番人気で勝ってるか、まあ悪くないけど11番人気ぐらいで勝って欲しいねえ。
メインの大沼Sはリーゼントロックが勝利、OPはいけるけどやっぱ重賞は足りないかなあ?
何気にヨシオが2ヶ月も間隔空けて2着だったんだね、この馬にとって2ヶ月振りは他の馬の半年に匹敵するわw。
んで東京。
大野が13番人気勝たせたか、やはり今大野勢いがあるな、しばらく続きそうだな。
3歳未勝利にベーなんて馬がいたのかw。
なかなかの珍名だな、是非初勝利して欲しいね。
新馬は人気のミディオーサの追撃を振り切ってエメラルファイトが初勝利。
クロフネ産駒、距離は今日ぐらいかな?ダートもいけそうだが・・・どうかな?
石川くんはこの馬手放さずにキープ出来るかな?
木幡育也が随分荒らしてるなあ、単勝万馬券も起こしてるし最終もなかなかの人気薄持って来てる。
コイツは福島開催で狙おうと思ってたのに・・・いや勢いが出てきてむしろちょうどいいか。
8Rは東京ジャンプステークス林満明騎手が最後の騎乗で1番人気に乗ったが・・・アスターサムソンがレース中に負傷、残念ながら最後の騎乗はシンガリ負けでした。
勝ったのは人気薄サーストンコラルド、まだキャリア浅いのによう勝てたなあ。
もしかしたら面白い1頭なのかな?
2着マイネルフィエスタ、3着タイセイドリームとなかなか荒れたなあ。
メインはおや?藤懸が土曜とはいえ東京メイン勝ったか、珍しいなあ。
今日これだけしか乗ってなかったけどよう勝ったなあ、明日は函館後半2鞍か。
相変わらず乗り鞍が少ないなあ、けど夏競馬の藤懸は色々期待しちゃうからね。
最後に阪神、最初は曇りだったけど徐々に天気崩れて馬場もどんどん悪化していったようで。
おお、岩崎くん8番人気でも2着持ってこれたか・・・でも頭が11番人気の鮫島とかまず無理な馬券だわw。
まあ今日は岩崎くん久しぶりに勝ってたのね、コイツも小倉とかで人気薄頭で買うと面白いことになるんだよねえ。
このレースでは久しぶりに太宰の人気薄も来てたか、太宰は来るタイミングが全くわからんようになった。
新馬ジャカランダシティが逃げ切って初勝利、2着セプタリアンで吉田勝己ワンツーやね。
ヨハネスブルグ産駒、距離は今日ぐらいかな?ダートもいけそうだが・・・どうかな?
クラス上がると苦戦しそうだね。
あと川田はやはり1番人気より3番人気ぐらいのほうが勝率が良さそうだね。
荻極が久しぶりに10番人気頭に持ってきたなあ、そろそろ人気薄でも買っていい頃あいかな?
メインはクラス落ちしたキョウヘイが重賞勝ち馬の貫禄で勝利、やっぱこの馬は重賞クラスってことでいいのね。
さて・・・芝は重、ダートは不良にまで悪化したが・・・明日はどこまで回復するかな?
それとも・・・さらに悪化するかな?
ルメール・・・51回
デムーロ・・・47回
戸崎・・・35回
川田・・・31回
武・・・25回
田辺・・・21回
北村友・・・18回
福永・・・17回
松山・・・15回
和田・・・15回
浜中・・・14回
松若・・・14回
石橋・・・14回
内田・・・12回
横山典・・・12回
吉田隼・・・11回
藤岡康・・・11回
大野・・・11回
柴山・・・9回
藤岡佑・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
幸・・・7回
四位・・・6回
岩田・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
横山武・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
松岡・・・3回
古川・・・3回
小崎・・・3回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
菊沢・・・1回
林・・・1回