がっこうぐらし!のラーメンらぁめんぐらし!を食べてみた。

非常に頭の悪そうながっこうぐらし!のグッズ。
らぁめんぐらし!を4種類買ってしまった・・・。
カップラーメン4つなのに昨日の小倉最終の藤懸くんの複勝溶けちゃったよ・・・。
こんな4種類ね。

まずは由紀のしょう油味から。
つーか太郎丸喋ってますやん!

よく見ると微妙に細かい設定が書かれてます。
購買部で売られてるくせに緊急用なのです(笑)。
しかしA-1警報ってのが気になるね。
こないだの放送で出て来た緊急マニュアルの用語かな?

まず開封、麺はノンフライ、氷結乾燥式。
謎のレトルトパックと後入れスープ。

というわけで麺とかやくをスタンバイ。

ノンフライ麺なので3分ではなく4分。
4分間待ってやる!

4分経ちました。
スープ入れてレトルトパックの中身も入れて完成〜。

うにょ〜んとありがちな写真。

ちなみにパックの中身はチャーシューでした。

気になる味は・・・。
スープは魚だな、魚ベースのスープで作っておりしょう油と相性は悪くない。
ただノンフライ麺で4分は少し短いかも、5分ぐらい待っても良かったかも。
まあありがちなしょう油味のカップラーメン。
ただ少々パンチ不足、かやくもあったの?程度にしか感じず全体的にボリューム不足。
チャーシューはそのパックの大きさから考えられないぐらいショボい量。
歯ごたえは悪くないが味が少々薄い、しょう油ラーメンと絡めてなんとか・・・というレベル。
量販店で売られている100円レベルのラーメンの味かな?
次回、胡桃のみそ味をレビューします。
まあ、たいした内容じゃないけどお楽しみにー。