どーしよっかな、買おうかな

3DS版でドラクエ8が出たんだが・・・。
ワシのドラクエの歴史の中で黒歴史があるんだよなー。
それは・・・最強武器コンプが出来なかったこと。
あくまのムチをうっかり入手し忘れてしまっててさー。
であった場所がすでに行けない場所になってて後悔したことがあった。
それがあって結局ワシとしては珍しくレベル87ぐらいで辞めちゃったんだよねー。
いつもは99まで行くんだけど。
そこそこ面白かったけど、あれが必要ならあれをとりにいくんだけどあれがないからあれを用意して〜とかなり遠回り遠回りになることが多いなーと感じて不満を漏らしてたっけか。
3DS版だとモリーゲルダが仲間で追加なのか・・・微妙・・・。
8に仲間追加はあんまいらないだろーに。
馬車システムじゃないんだから。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱやめとこ。