日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス>
2歳重賞が増えたせいか急いでこのレース目指すという馬は減ったね。
それが表すようにこのレースの勝ち馬からは名馬がとんと出なくなったなあ。
需要が減ったおかげで今がチャンス!といわんばかりに地方馬がこぞって出て来たねえ。
もしかしたら持ってかれるかも?
リンダリンダ
地方馬だけど芝適正はあると思う、ライスシャワーでおなじみユートピア牧場出身馬は重馬場に強い、函館の馬場コンディションがきっと味方してくれる。
予断だが、ユートピア牧場ってオーナー牧場だと思ってたが最近は他の馬主さんにも売るんだね。
ブランボヌール
やはり岩田で今年の函館は締めくくろう。
▲メジャータイフーン
あとは三浦くんでいいんじゃない?
ヒルダはないね、3時は昼とは言いがたいし・・・。
アルマククナもないね、ナイマククナになるよ。
ドナルチアもないね、岩田じゃなくて池添が乗ったというあたり陣営の諦めムードも。
さてリンダリンダ何回実況で言われるかな?
トヨタ中京記念
中京記念も気が付けばだいぶ賞金下がったねえ。
3800万とか・・・地方競馬のG2ぐらいの賞金じゃないのよ。
JRAもG1ばっかり賞金上げてもねえ・・・しわ寄せ喰らってるほかの重賞のことも考えてもらいたいね。
カレンブラックヒル
やっぱこれぐらいの距離がちょうどいいでしょ、ハンデあるけど問題ない。
○アルマディヴァイン
距離ロスと斤量考えたら1発あるんじゃないかな?重賞コンマ何秒って馬だからもしかしたら。
▲ダローネガ
中京経験ないけど案外向くんじゃないかな?人気通りには走ると思うよ。
オツウはないね、上り調子の中谷くんでも大外は不利すぎる。
メイケイペガスターもないね、ダートのほうがいいんじゃないかな?やっぱ。
レッドアリオンもないね、なんとなく。
さて3−1−10で決まるかなー?