日曜競馬総括

ちゃっかり中京記念ワイド的中してたり。
まあ思ったほどの配当じゃなかったのが残念。
もう少しついてもいいだろーに、まあ当たったからいいか。
福島から。
伴が珍しく勝ってたから調子いいのかなー?と思って試しに最終買って見たら儲かりました、どーも。
新馬はロジストームが勝利。
2歳の2000mの時計にしてはまあまあだけど、だいぶの馬が最後バッテバテだったねえ。
やはりまだ2歳のこの時期の馬にゃあ2000mは長いんかな。
それにしても後半戦の北村宏司スゲーなあ、快進撃が連発だよ。
進撃の北村!とか言ってた人がいるがまさにその通りかもね。
リサ・オールブレスは最終日勝てなかったけどそこそこ結果出していたようで。
また来年来てくれるかな?
んで中京。
中京で津村がいきなり馬券に絡むとかなかなか波乱ムードではじまったか。
さらにコブサクの15番人気とか・・・荒れてるのう。
新馬はアオイプリンセスが余裕をもって初勝利。
デムーロの力もありそうだけどクラス上がっても通用しそうだね。
それにしても昨日から鮫島2号がやたら馬券に絡むなあ。
かつてロロが勝ったこともある香嵐渓特別は荒れたなあ。
人気のユタカはともかく高倉15番人気と幸12番人気とか・・・ムリだろーに。
さてメインは中京記念
ここは間から抜け出したスマートオリオン・・・デムーロかあ・・・。
やっぱ混戦は上手いなあ。
これで車もゲットでしょ?デムーロやばいなあ今年。
2着がビックリしたわ、アルマディヴァン。
ホントに来るとわ・・・ダローネガとのワイド持ってたのでうっしっし儲かったわ。
けど配当低いな〜という贅沢な悩み。
カレンブラックヒルはあれで勝てないのかあ・・・斤量かのう。
最後に函館。
岩田がリーディング取って岩田らしいインタビューしてたそうで。
夜は夜でシークレットで、とか。
パチンコ大スキらしいからそーとー遊んでるんだろーなあ。
丹内の人気薄ってどのタイミングで買えばいいんだ・・・。
3レースで菱田が大変なことになったなあ。
まあ、自分の騎乗ミスでやっちゃったから自業自得とか言う人もいるだろうけど。
結構な大怪我だから心配だわ。
ラフプレイが多いから今後の騎乗スタイルに影響しそうだが・・・。
新馬アフターダークが逃げ切り勝ち。
博康くん今日2勝もしたのか。
しかし久し振りにサクラエイコウオーみたなあ。
キタノカミカゼ危ないわあ、丹内も御せ無かったか。
さてメインは函館2歳ステークス。
ここは人気のブランボヌールが勝利。
相手に恵まれた感あるけどとりあえず2歳戦線トップに躍り出たわけで。
どこまでトップをキープできるかな?
2着はメジャータイフーン、と普通に買えば当たってたなあ。
3着はないね馬のヒルダだったかあ・・・。
余談だけど・・・ゴール前、ブランボヌール少し外へヨレたよね?
アレッてやっぱゴール前にウロチョロしてた何かしらの動物を避けてたから?
トロールビデオみれば解るよ、はっきり映ってる。
多分ハトかなんかじゃないかな?
多分あのハト前世は競馬好きの人間だな、あんなところで競馬を観戦するんだから(笑)。